最近になってやっと波を「探しに行く」という感覚が分かってきた。
夏休みなのでここんとこ専らクルマで海に向かう。一人のときも。
そんで千葉もサイズがコンスタントにキープされてて、東浪見から北へ波チェックしながら向かった。
朝方で、風が出る予報だったのでゆっくりしてるヒマはなかったけど珍しく飯岡まで行って入った。

グーフィーで面ツル、バリのような波だったが入水すると早すぎて乗るところが難しい。
岸から見た波と実際乗る波が違うことも学んだ。

バリにサーフトリップへ行ったりもしたけど、アレはPBの伝統だし
福島、伊豆へのサーフキャンプも波に期待していったわけではなかった。

与えられたものは大事にしてます。
でも自分から取りに行くようになれば前進。

探し続ける。結局こうなるんです。

あと、旅立ったら消せそうなものもあるわけだ。