フック船長はピーターパンに殺される時、

最後に自分の船から落ちる時に言いました。


「お前もいつかこの悲しみを知るだろう」



ガキに戻ろうとしたところで早速コンフリクトが発生。

そのままガキを通し続けたらどんどん色んなものを失っていきそうです。

結局大人のやり方が正しいんでしょうか。


「守りに入ることの、何が悪いんだ?」という大人の意見ももっともだ。

失う覚悟がなければ何も得れないという説もある意味本当だが、

それは往々にして失い続けることも意味してるってことを忘れるな。

簡単にはガキになんてなれねー。


気をつけなければならないのは、

自分もガキとかじゃなくタダの勝手な大人になっていないか、ということ。

ずっと敵だったはずだろう。