俺が上を目指す理由のひとつ。


発言力を持つこと。


考えてることなんてとっくなんだ。

ただそれを伝えるためには権力がなきゃいけない。

偉そうなこと言うためには偉くなんなきゃ聞いてくれない。


国家を牛耳れば放送禁止用語を言えるテレビを作れるだろ?
だが国家を牛耳るには放送禁止用語なんていっちゃダメなんだよ。

例えばの話だぜ。


あとは
IT業界のルール作ったのはマイクロソフトだ。

常識はもちろん、実際の法律も。

なぜならこいつらが市場作ったから。

ビル・ゲイツ以前は法律なんていらなかった。


ルール決めんのは国作った奴。


ルール変えんのはルール守ってきた奴。



ビルの最上階にいる奴らになんか言うためには

ビルの最上階まで登らなきゃなんないんだよ。


それは違うビルでもいいんだけど、とにかくそいつらの視界に入らなきゃ。

俺らの声の届く場所に行かなきゃ。

山の頂に上るにはどの方向からでも登れるけどな。


だが俺にとってそこはゴールではなく通過点。


てっぺん登ったら、オレには戻らなきゃなんない場所があります。