KSKのNiijiman Vibration -2ページ目
2014-11-29 01:33:29

仲間と音とお酒と焚き火と時々椎茸出汁の鍋

テーマ:VIBES
やーまん!KSKです!

昨夜はプロボディーボーダーで俺の従兄弟的存在、世界のACCOに誘われてキャンプ場に遊びいってきました♪

キャンプ場には静岡在住のブラジリアン、
チアゴとチアゴの彼女で韓国人のボラちゃん。
ACCOにLucky、先輩のタカヒデ君にタカシ君。
さわやか健康センターのベリーちゃんことアユミちゃん。
そして静岡県は富士市からお越しの公平さんに同じく富士市在住のシンガーけんいち君(二人とは初対面)が出迎えてくれました。

世界で一番嫌いな椎茸で出汁をとった味噌鍋でおもてなしを受け、一口でお椀を置きました。
ゴメンナサイ。。m(__)m
でもやっぱダメだぁ~椎茸。。ありゃ多分一生食えないな。ww

見た目によらずお酒の飲めない俺は持参のソフトドリンクとなんとも言えない雰囲気、焚き火の煙で十分過ぎるくらい酔いましたよ(ノンアルコールですけどねw)

そして富士市在住のけんいち君と音楽session

気持ちよかった~♪

心の底にある音楽が出ちゃいました♪

楽譜も歌詞も無い。
その場その場で溢れ出る言葉とリズム。

愛だ恋だも大切ですが格好悪いことを格好良く表現するのも音楽。
というより、格好悪いまんまでも良いんです。とにかく皆が楽しければw

けんいち君の「ニートの歌」はそんな感じで心にズバーッと波動拳を食らった感じがしました!

けんいち君は「イメージが良くないんですけど何故かウケが良いんですよねw」と言ってましたが、俺はそんな音楽大好きです♪

背伸びするより当たり前で分かりきった事をいかに楽しく伝えられるか、表現できるか。
忘れてたり見失ってたものをリセットさせてくれる。
それって超大切だと思うよ!





焚き火を囲んでいろんな話をしながらギターを弾いて、太鼓叩いて、歌うたって、踊り踊る♪

きっと人類が猿だったときからそれはあったもので、寝たり飯食ったりエッチするのと同じくらい遥か昔から本能として与えられたもの。

太古の頃より音楽はコミュニケーションで宴は人間に与えられた最初の娯楽なんだと思います。(勝手に思ってます)

昨夜はそんな話もしながら時間も忘れて、生まれも育ちも人種も関係なく、みんな猿に戻って、いい時間まで良い時間を楽しみました♪

ウッキッキ🙉

んでわ!
Bless you!!!
2014-11-26 14:08:36

Happy Wedding G-ken & Chie♪

テーマ:ブログ
11月23日、イイニーサンの日曜日は保育園から今までずーっと一緒の時間を過ごしている幼馴染みの結婚式でした。

今年は怒涛の幼馴染みの結婚式フィーバー!

まぁ祝儀が飛ぶ飛ぶ汗。。

そしてケンジが今年4人目で、今年最後の結婚式。
もうここまで来ると俺らもウェディング参列者のプロですわ笑









この幸せ者めーい♪
そして披露宴へ。





途中、サプライズのブーケパス(トスではなくパス)
チエの親友であり幼馴染みのミドリへ「次はみどりだよ」って直接渡すという粋なサプライズ♪
同じ席にいたみどりの彼氏で俺の同級生のしんは下向いて「やられた。笑」って呟いてましたけど笑

同級生一同!
この頃はまだ何も知らないで呑気にいるケンジ笑
二人がお色直ししてる間に俺らもお色直しに~♪

サプライズ第一弾!
夜な夜な作ったお祝いTシャツを着て一旦喜ばしたあとに、笑ってはいけない24時風に「てぃーりぃー!ケンジ!ライオンハート!」の一言で新郎にはサプライズでライオンハートを歌わせました笑
今年の5月にやった結婚式でもサプライズでライオンハートも歌わされたケンジ笑
まさか自分の結婚式で歌わされるとは思ってもみなかったでしょう(≧▽≦)
苦笑い泣きという複雑な顔してました笑

新婦のチエからの一言は俺も号泣!!
今年4回も結婚式出てるのに、やっぱアレには馴れないね。

いい式でした♪

そして二次会へ~


引きの強いカップル♪
二人してゲームの賞品GET!




そしてサプライズ第二弾!
二人のため同級生のみんなで買ったペアウォッチをプレゼント♪

そしてこのあと会場にいる皆で中島みゆきの「糸」を歌ってサプライズ第三弾!



まぁ面白いように泣く泣く笑
俺もだけどね照



そして時間が余ったため今日二度めのライオンハート!
これもサプライズです笑
何度歌わすんだか。。爆笑




サプライズだらけな一日でした~♪

三次会も人がいっぱい来て二人の人徳というか、人柄というか、、本当に幸せな奴らですわ♪

ケンジ&チエ、本当におめでとう♪

これからもヨロシク~~\(^o^)/

2014-11-22 21:05:24

Congraaaaaats Yujiro

テーマ:SURF
昨日はお台場H.L.N.Aスケートパークskygardenにて。
JPSAサーキットの2014年グランドチャンピオンに輝いた辻 裕次郎proの祝勝パーティーに招待していただいたので久しぶりな皆様と楽しいひとときを過ごしました~♪



ユウキ、Jet 、裕次郎。

mar、Jet、謎のketherマンw






裕次郎とはDOVEの合宿で会ったのが最初で、俺は中学生とか高校生くらい?裕次郎はまだ小学生だったね😝
かれこれ20年近い付き合いになるのかなぁ~。

最近ではなかなか会えないけど、今年は久々に遊べて嬉しかった!

裕次郎!グラチャンおめでとう♪♪♪




2014-11-20 23:41:50

バビロンシステム

テーマ:ブログ
アメブロ、IDとpassを完全に忘れて放置。

さーせん。。

ま、ぼちぼちガムバルがモットーの私。

やーまん!KSKどえす!

えー、もう2年前になるのですが、観光協会副会長になっちゃいました。

行政やら政治やら相変わらず大嫌いな俺が観光協会副会長?

ウケる~wwwプププwww

俺も立派にバビロンシステムになっちゃったわけなのかな?

いやいや!そんなのはシステムの問題!

楽しく手の届くところの笑顔を作ってやりますよ!!

ただ、その分バッドマインドに犯されまくってるのも事実。

言い合いたくない人とも言い合わなくならなきゃいけない現実と現状。。

ボンボクラーっす。

でもね!

それはそれ、これはこれ!

プライベートにまでその感情が巻き込まれちゃうのは別の話な訳で、立場としての発言やら対立やらで普段の信頼関係が崩れてしまうのはナンセンスなんすなんすでんす!

でもそう割りきれるほど俺も大人ではなく自分自身のちっぽけさを痛感させられる毎日エビデーイ。。

日々勉強です。

前向きなため息。ということにしときましょっかね?

黄金時代に比べ(俗に言うSEX Island)衰退してしまった観光を若い世代で再建しましょってことでヤリ逃げしちゃった大人達の勝手な期待とプレッシャーでプスプス煙が出ながらも無い頭で試行錯誤してるわけですわ。

でも昔は良かったではなく今が良いって言いたいよね!
未来もそう!

「SEX island」に戻すのではなく「New Island」しなきゃね!

ま、現実はきびすぃ~んですがね。

何てったって土台はボロボロのまんま「はい、次は君らの時代」と言うていの良い言葉で押し付けってヤーツ。

それに対して「こんな時代にしたあなた方の時代の責任とれや!」「ぐちゃぐちゃにしといて若い世代で何とかしろとはおかしいだろ?」と二まわりほど違う大人達と日々対決。

うん。望んでない対決です。

とはいえ、責任逃れする悪い見本には成りたくないし任せるなら俺は俺のシステムを作っていくつもりです。

何故ならば、俺らの次の世代に俺と同じ思いをさせたくないからね。

まぁボランティアで名誉職。
そして責任は付き物。バカげてるよね。

それでもバカはバカなりにVIBESをキープしてやってくしか無いんすよ!
ハートです。ハート❤
って言い聞かせてる今日この頃。

心がなくてはキープできないから心で動く!
そう思ってやあてますよ。

あれ?愚痴っぽくなっちゃったね。。

とりあえず他の団体さん達も代替わりしたり各々の未来を頑張ってるし、俺も負けてらんねーな!

民宿トミハチ3代目。NSA新島支部長。そして観光協会副会長。その他諸々

足は2本なのに数が合わないほどのワラジを履いて今日も生きてます。

若いから舐められることもしばしば。
それでも立場は立場!
若造めと偏見的なそんな物差しで図ってくれるなかれよ大人達。

俺みたいな不良あがりに任せて責任を押し付けるあんたらにも責任があるんだぜ?

あれ?責任押し付けてるのは俺か?(笑)

そそれでも完全にキャパオーバーしてる俺を心配してくれる仲間や家族。支えてくれる仲間や家族に感謝です。

それが唯一の支えであり、モチベーションになってるのです。

Big Respect!!!!

もっともっと自分のやるべき事をやりたいけど、余裕ができるまでしばし我慢と修行です。

生涯下積み!上等だねー!

言いたいことは言わせてもらうけど押し付けたりはしない!

だから俺は俺。

分かる奴等に分かってもらえれば良いんです。

旗を振る奴がブレたらオシマイデショ?

頑張りとか、やる気とか、そんなもんね8割くらいは目に見えるもんじゃないから。
過程は見てくれず結果重視!
それがバビロンシステム!

でもそんな固い氷も溶かして見せましょ花咲かせましょ♪

本質は見ようとしなければ見えないもんでしょ?

まずは背伸びするより足元の整理から。

上を見ても下を見てもキリがないからど真ん中を歩いていきますわ!

Stay Positive!!!!

と、言うわけです。

あー、久しぶりのアメブロなのにカッコ悪いことばっかでスイマセソ!!

まだまだ男磨きの途中です!

皆に笑顔を!



Bless you~♪





2013-03-22 19:36:12

一つの波にたくさんの人。

テーマ:SURF
今日はバイトだったんですが、早く終わったんで夕方サーフィンしにいきました。

最近波がいいと情報を聞きつけたのかなんなのか、10数人の団体さんが入水していました。

ソコソコ乗れる人もいれば初心者の人も。

まぁそれ自体は特に珍しくもない光景だったのですが、スッゲー気になることが。

場所はSポイント、波もそこそこ割れていて、あまって乗らない波もあるなか。

一本の波で3~4、5人テイクオフ。

それが何度も何度も。。

あ、何度でも。。

自分は昔からワンマンワンウェーブと教わってきました。右左に分かれたって2人精々が基本でしょう。

いくら仲間内だからって言ってもあれは見るにたえないというかなんつーか。。

波あまってんだよ?

普通に乗れてる人だっていんじゃん。なんで教えてあげないの??

これが今のサーフィンの現実?

新島でローカルポイント持ってるからそう思うのかな?

俺も巻き込まれたんで(ソコソコ乗れる女の子に見ながら前乗りされた、しかもパーリング。しかも何もなかったかのように沖へ。)かる~く注意はしたけどさ、でもさ。

初心者も連れてそういうツアーするなら代表者はそれなりの配慮が必要でしょ。

しかも、ゆーてもあの秘密ポイントですよ。

今日が日曜や祝日じゃなくてよかったなーと思いました。

これからシーズンオンになりサーファーも来て盛り上がるだろうけど、俺らローカルだって見たくないことや言いたくないことだってありますよ。

でも言わなきゃいけない事もあるんで、なるべく言わさないでほしいです。

ルール破るときもあるさ、人間だもの。ただマナーは守りましょうよ!

マナーですよ。モラルですよ。

楽しくサーフィンしましょ。

Bless you

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス