● 武術の極意をゴルフに活かす!武術的スイング法

こんにちは。川村義之です。

武術の極意(エッセンス)を、ゴルフに活かすことができます。

武術的スイングで、あなたのゴルフが変わります。



受講された皆さんから、このようなご感想を、いただいています。

バーディーの数が、倍以上になったんですよ!

高い木を超えて、150mくらい飛ばすショットで、

あと40cmくらいのところまで寄せたりも、何回もあったんです。
(S様)

ダウンスイングのとき、肩と骨盤に、捻転差が作れるようになってきたんです。

それまで、肩を残すなんて、どうしてもできなかったんですが、気がつくと、できていて…
(Y様)

こんなに、胸郭が回るなんて…しかも自然に!

いやっ、これは、自分史上最高に、綺麗に回れてますね!
(I様)
  
パターも、中心から動くようにしたら、ボールが、真っ直ぐ進むというか、球が重くなったというか…

それまでは、球が進みすぎたりしていたんですが、

ちょうどいいところに、寄せられるようになりましたね!
(Y様)
 
私以前、220ヤードくらいしか飛ばなかったのが、

今は270ヤードくらい、飛ぶようになったんですよ。

今日の内容をやっていて、300ヤード以上、いける気がしてきましたね!
(S様)

ゴルフでも、達人の動きや技を身につけることは、大きなプラスになりますよ。

骨格を中心として、体を、構造に合ったやり方で、動かすことができるからです。

筋トレをするよりも、短時間に、スイングを、パワーアップすることができるんですね。



他にも、このようなご感想をいただいています。

「これは、すぐ使えそうですね!鎖骨、1度も、意識したことがなかったな(笑)」

「へぇーっ!こんなことが、できるんですね!今日、来てよかったです!」

「ああ!違いますね!これは、飛距離伸びますよね!」

「こんなに回れるなんて…今まで、見たことがない景色です!」

「これは、他の人に、知られたくないですね!」

武術の極意をゴルフに採り入れると、ゴルフプレーが、達人の領域に入ります。

ヘッドスピードが上がり、球威も強くなります。

弾道を安定させ、飛距離が伸びます。

脱力を使うので、疲労も極めて少なくなります。

体に無理をかけず、今のままの筋力で、飛距離とスコアを、大きく伸ばすことができるんですね。

レッスン内容

武術の極意をスイングに活かす方法を、マンツーマンで、わかりやすくご指導します。

第1回

力の伝え方を変えて、ボールの飛距離を伸ばすことができます。

合気道の稽古法の一つである、合気上げを題材にします。

意識するポイントを変え、今の筋力のまま、パワーアップしたのと同じ効果を得ることができます。

第2回

アドレスで、クラブのグリップと、スタンスの両方を、安定させることができます。

古流武術の極意である、皮絡(皮膚に働きかけて、体を調整する方法)を、お教えします。

骨格を動かしやすくし、掌と、足裏の、グリップ力を高めることができます。

第3回

力のロスをなくし、スイングする力を、強くすることができます。

武道の隠された要訣の一つ、斬り手をお教えします。

力の伝達効率を上げ、分散していた力を、集中させて伝えることができます。

第4回

腕の力を抜いて、スムーズに、力強くスイングすることができます。

合気道の技の一つ、正面打ち一教を題材に、お教えします。

ダウンスイングに、浸透する力を使うことができます。

第5回

肘にかかる負担をなくし、左手の振りをスムーズにすることができます。

中国拳法の稽古法の一つ、単推手を題材にします。

体を開かずに、ダウンスイングすることができます。

第6回

肩にかかる負担をなくし、インパクトからフォロースルーを強くすることができます。

剣豪・宮本武蔵が書き残した、愁猴の身という極意を用います。

自分の骨格を巧みに使い、腕から発揮できる力を強くすることができます。

第7回

腰椎に負担をかけず、中心をブレさせずに、スイングすることができます。

武道の極意の中でも特に重要な、正中線を出す方法を、お教えします。

腰痛を防ぎ、負荷に強い姿勢になることができます。

第8回

ダウンスイングのヘッドスピードを上げることができます。

武術的身体操作で、バックスイングする方法を、お教えします。

体に無理なくバックスイングし、飛距離を伸ばすことができます。

第9回

体幹の捻転差を大きくし、腰を痛めずに、パワフルにスイングすることができます。

武術の身体操作で、胸椎を動かす方法を、お教えします。

腰や肩に負担をかけずに、ダウンスイングの力を、強くすることができます。

第10回

スイングのトルクを強くして、弾道の方向性を安定させることができます。

武道の極意である、丹田を使って動く方法を、お教えします。

重心点に回転をかけて、慣性モーメントによって、非常に強い力を得ることができます。

第11回

ダウンスイングからインパクトまでの力を、重くして、飛距離を伸ばすことができます。

琉球空手でいうムチミを使い、合気道でいう呼吸力を生み出す方法を、お教えします。

2つの重心点を連動させて使い、さらに強い力を得ることができます。

第12回

インパクトを鋭くし、ボールの初速を速くすることができます。

合気道の極意である、中心力を使う方法を、お教えします。

3つの重心点を、1つにまとめることで、瞬間的に大きな慣性を得ることができます。

第13回

インパクトを鋭くし、フォローのスピードを速くすることができます。

正中線を強くし、中心力をより強く発揮する方法をお教えします。

インナーマッスルの力で、ボールの芯を喰うことができます。

第14回

自分の質量を効果的に使って、インパクトを、強くすることができます。

古流剣術の秘伝である、浮き身の基礎をお教えします。

全体重を力に変えて、飛距離を伸ばすことができます。

第15回

回転のスピードを速くし、トップからフォローまでの全てを、強くすることができます。

古流剣術の秘伝である、浮き身の応用に、入っていきます。

浮き身によって、丹田に急激なスピンをかけて、スイング全体をパワーアップできます。



開催日程・場所

・東京(下北沢)

日程:月~日 9時~22時(ご都合に合わせてご予約いただけます)

場所:研勢塾本部

東京都世田谷区代田5丁目35-30-101

受講資格

・20歳以上の心身ともに健康な男性

受講料

1レッスン 1時間 30000円(税込)

受講のお申し込みは、こちらです。

武術の極意をゴルフに活かす!武術的スイングの個別指導「研勢塾」

東京都世田谷区代田5丁目35-30-101
(下北沢駅西口より徒歩2分)

・レッスンのご案内
・お客様の声
・アクセス
・お問い合わせフォーム

東京、都内、下北沢、新代田、渋谷、代々木上原、新宿、吉祥寺、赤坂、広尾、六本木などからお越しいただいています。

武術の身体操作を使い、短期間で、ラクに、ゴルフスイングをパワーアップすることができます。