家族4人で4年間をかけて

海外留学&バックパック旅に

チャレンジすることにした我が家!




超えなきゃいけないハードルは多々あるが、

最も大きな問題の一つがお金!!


自分なりの道筋はあるけど、

全て計画通りに運べるかどうか。。


うーん、、やるしかない!










んで、本題、、、








目標の出発まで1年しかない!

お金を作らなきゃ!!


自宅売却の準備もしなきゃな。。

次男が書いた「ち◯こ」落書き、、どうしよ?

まさかこんなに早く自宅を売ることになるとは!







真っ先にしなきゃいけないことがある!

それは、、2ヶ月前に契約済みの、、

軽キャンピングカーのキャンセル!


妻へのプレゼントで契約した、

妻専用の軽キャンピングカー。

今年の12月に納車予定だった。。







今回、ダイハツでベース車となる

アトレーという軽自動車を契約済み。

新車で総額200万円だった。

支払いはダイハツで作ったクレカで、

お支払いすることになっている。



キャンピングカー屋さんで、

キャンピングカーに架装する契約もした。

これは総額302万円だった。

契約時に手付金10%の302,000円を振込み。


合計で約500万円!







今更キャンセルできるんかな?

できるとして、、

キャンセル料どのくらいかな??

キャンセルできなきゃ、納車直後に売るしかないw


妻と話して、

最悪100万円くらいのマイナスを覚悟。


まぁ、あれだけ楽しめたし、、

それだけで100万円の価値あったよw

あなたからのプレゼント、ありがとうね!

と、妻から優しい言葉をもらった!


妻は軽キャン選ぶのめちゃくちゃ楽しそうだったw










んで、一昨日、

ダイハツの担当者さんに電話して、

事情を話して丁重に詫びた。



すると、、

もう製造ラインにのって完成間近らしい。


ちょっと上司に相談させてください。

キャンセル不可の場合、買取りになります

とのことで、連絡待ち。




キャンピングカー屋さんにも電話し、

事情を話して丁重に詫びる。


そうすると、、

契約書の郵送代と返金の振込み手数料、

計1,440円を差し引いて返金してくれると!


なんと、

良心的なキャンピングカー屋さん!!

本当にお手数だけお掛けしてすみませんでした!



早速、昨日には返金されていた。

迅速な対応、、本当にありがとうございます!







さて、、ダイハツのアトレー、、

納車直後の買取価格はいくらになる?

ちょっと、、楽しみw





また、自宅の査定を依頼しなきゃ。

最近は、戸建て住宅はキビシイらしい。。

前回査定した時のコロナ禍が売り時だったのかも。





6月19日に見つけた人気アイテム!


人気のイッタラ / ティーマ 50%OFFスクエアプレート12×12cm 
半額で1,540円!残りわずか!