一昨日契約した妻の軽キャンピングカー。

合計で約500万円だった。



妻と自分の最新の人生計画では、

我が家で買う車はこれで最後の予定。







ということで、我が家の愛車遍歴を、、


結婚前の妻に200万円借金して購入した

中古のハイラックスサーフ250万円

たしか3Lオーバーのガソリン車で燃費めちゃ悪だった



子供が生まれる前に妻と2人で沢山出かけた思い出の車



キャンピングカー仕様で8ナンバーだった。



この車でも妻と車中泊旅をして楽しかった!



長男が生まれてからも乗り続け、十数年乗り続けたw


次男が生まれる少し前に、

高速道路走行中にタイヤがバースト。

その衝撃で外装が色々壊れて乗り換えを決意








何を買うか色々悩んで、、

かなり無理してエルグランドを新車購入!

想像以上に高くて、約500万円だった!

次男が生まれる数日前に納車された!



車内は広くてシートもよくて乗り心地最高だった!


エルグランド購入してから少し経って、

急にキャンピングカーが欲しくなった自分。

なので、2年ちょっとしか乗らなかった。。









キャンピングカーが納車される直前に

妻の通勤と普段用にノートを新車購入。

出来るだけ安いのにして150万円だった。

ノートが納車の日。ノートが積載車でやってきた!

ノートと入れ替えでエルグランドが去っていった。。



この頃に趣味でカヤックを始めた。



小さな車になっても関係なく爆睡する長男w


このノートは今でも乗っていて、

今回購入した軽キャンと乗り換える予定。









初めてのキャンピングカーを購入!

バンコンタイプで800万円!!

人生初のキャンピングカー納車の日!!



家族で記念撮影!最も気に入ってる写真の一つ!



車中泊で遠くの海までカヤックに行ったり、、



カヤックからデカい魚が釣れてめちゃ嬉しかった!!



我が子とスノボーを始めたりもした。



キャンカーはちょっとのお出かけでもめちゃ楽しい!



北海道を一周したり、沢山の思い出ができた!



家族の思い出をめちゃくちゃ増やしてくれた車!








困った。。

子供はどんどん成長して大きくなる。

車中泊した時、どんどん狭くなる車内。。

でもまだまだ家族でキャンカー旅をしたい。


ということでキャンピングカー乗り換え。

キャブコンタイプを購入で1,300万円!

3年程乗ったバンコンからキャブコンへ乗り換えの日



屋根と後ろに荷物を沢山載せれるようにした!



この頃サーフィンにハマって毎週海へ行って真っ黒にw


このキャンカーは、今も乗っている愛車!

引き続き、家族の思い出を作ってくれてる。









ということで、我が家の車の総額は、、


ハイラックスサーフ:250万円

エルグランド:500万円

ノート:150万円 ←今も乗ってる

バンコン:800万円

キャブコン:1,300万円 ←今も乗ってる

軽キャン:500万円 ←今年12月納車予定


合計:3,500万円!






実際は乗り換えで下取りに出したりした。

あと、今後も乗るキャブコンと軽キャンの

最後に売った時の金額を

キャブコン:300万円

軽キャン:100万円

と予想すると、、


実際に車購入に払った金額は、

おおよそ2,300万円くらいに。



こうやって考えるとかなり高いけど、

それ以上に価値ある経験や思い出ができた。

なので、大満足の我が家の愛車遍歴でした!







我が子も中学2年生と小学5年生になり、

家族のキャンカー旅はかなり減った。

今後は妻と二人の思い出を作ろうと思う。


妻よ、、これからも仲良くしてね!

引き続き、よろしくお願いします!!






キャンピングカーを買ってから、

GWの充実度は大幅アップした!








4月29日に見つけた人気アイテム!