先日の夜、




-小4次男-


明後日、友達と遊ぶ〜

弁当いるんだけど、、

どうしよ?









はい?

弁当が必要な遊び??






-自分-


弁当持って、

友達とどこ行くん?









話しを聞くと、、



学校のお友達数人で

クリスマスパーティーをするそう!



公園で遊んで、

その公園で皆でお弁当を食べ、

お友達宅へ移動してクリスマスパーティー。


プレゼント交換(皆で買いに行くそう)と、

お菓子を食べながらパーティーの予定。



◾︎持ち物

・弁当

・お菓子

・500円(プレゼントを買うお金)





聞くと、

最後のクリスマスパーティーの会場は、

女子のお家






、、、






女の子のお家か〜

コレは緊張するぞ!



小汚い男子だらけの我が家とは違う!


我が家にいる唯一の女性である妻。

でも正直、女子力ゼロのほぼ中身おっさん。

女子宅クリパに対するアドバイスは期待できない。








仕方ない。。


おっさんの自分が、

自力で何とかするしかないっっ

どうすれば失礼にならないか全くわからん…








まず、お菓子!


焼き菓子とか、

洒落たお菓子を持たせたらいいんかな?


次男に聞くと、「駄菓子がいい!」と。

駄菓子って、、女の子に失礼じゃないか?

「女子も駄菓子が好きだよ!」とのこと。

ほんまかいな?






仕方なく、Amazonで探す!

少しでもお洒落な駄菓子を!!





んで、見つけたのがコレ。





駄菓子が沢山入ってる。

箱がちょっと可愛くない?

3,600円でちょっと高かったけど。。




んで、翌日届いた!



おー!思ってたよりいい感じ!!






当日、

交換するプレゼント代500円と、

お弁当代として千円渡した。







で、いつもの汚い靴下はいて、

いつものボロTシャツを着る次男。。







こ、この、、どアホが!

女子宅でのクリパ!

そんな服あかんやろっ






新品の靴下を出して、

小綺麗なお下がりで貰った高級服を用意。


Tシャツじゃないと暑いから嫌という。





じゃ、せめてジャンパーは着て行ってくれ!

女の子のお母さん、この真冬に、

Tシャツ一枚だとビックリしちゃう…





「こんな着にくいジャンパー面倒だな…」と文句ばかり







お、お前、、

そのジャンパー、、、


お金持ち友達からお下がりで貰った、

高級なお洒落ジャンパーなんだぞっっ







あと、、

靴もお下がりで貰った、

いい靴履いていけよ!

いつもの安いボロ靴だと失礼だからなっ


お下がりで貰ったニューバランスの靴!

いつも我が家が買う安い靴とはオーラが違うな。。





「いつもの靴が履きやすいのに。。」と文句ばかり!







よし!

コレで準備万端!!





くれぐれも、

粗相ないようにな!

心配な気持ちで送り出した。



女の子のお家で騒ぎ過ぎたらダメだぞっ





本人は「行ってきまーす♪」と呑気な感じ。。










少しすると、、

次男からLINEがきた。





何と!!

公園のプール(池)に落ちた!?


折角の新品の靴下と

ニューバランスの靴が。。







次男よ、、

お前はマジでアホなんか??







結局、

いつもの臭い靴下と、

いつものボロい靴になった次男。


女の子のお宅、、すみません!









んで、夕方、、


楽しそうに帰宅した次男。

でも、ジャンパーを着ていない。







-自分-


あれ?

ジャンパーは?









-次男-


暑いから脱いだら、

なくなった〜







、、、







???






お、おいっっ

ふざけんな!!


何で、、

ジャンパーがなくなるんだ!







靴はびしょ濡れ、

ジャンパーはなくなる。。


どんなクリパなんだよっっ








女の子のお母様、、

アホな息子が迷惑かけたと思います。


本当に、、申し訳ございません!🙇‍♂️











次男は、ちょっと、、、

父親である自分を舐めてる感があるなw