自分は兼業主夫でお仕事は自営業。


主人である妻は看護師がお仕事。



妻と計画したライフプランに向けて、

我が夫婦はまっしぐらなのだ。



そのライフプランは55才でセミリタイヤ!



その後10年は海外バックパック旅


その後10年は国内キャンピングカー 旅


それ以降は気に入った場所で想い出と共に余生をのんびり過ごす。



これを実現するために、55才時点での貯金目標額を5千万円に設定している。



なので日々の生活は節約に次ぐ節約…

ただし子供の経験にはお金を使うルール。





んで、本題



先日、

自分たちの貯金や保険解約の払い戻しなどを計算していると、、




な、なんと!!



貯金+保険払戻で5千万円に到達!




今年、自分のメインのお仕事が好調だった。

なので税金払っても貯金が5千万円に到達!



目標にしてた5千万円!!





目標を達成した今の心境は、、、







、、、、








、、







「おー、そっか」






って感じ。。。





なんだか嬉しかったけれど、


特に感激も何もなかった、、、



5千万円貯まっても

当然、生活も一切かわらない。



高級車を買うでもなく、

外食が増える訳でもない。。



今まで通りの節約生活。


ちなみに節約生活は全く辛くない。

ストレスなく続けているからなんともない





なんとなくだけど、

1億円貯まっても、変わらない気がする…




前にYouTubeで見たけど、


「金持ちになりたいって皆いうけど、

 金持ちになって何をしたいかが大事」


って言ってたけど、多分それ。




生活が何も変わらなければ、変化なし。



多分これで高級車でも買っちゃう人は

お金はすぐなくなるんだろうな〜




先日の、5億円持ってるお金持ちの話が少しわかった気がした (桁が違うけどw)






何億ってお金があったり、年収何千万円とかあれば、全然違う世界が見えるのかな?



でも自分がそうなっても今と生活変わらない気がするな〜




まぁ、自分は自営なので

下手こいたらすぐにお金無くなるけど、w










お金ってなんだろう。。。






↓続きです