バナナブレッド朝ごはん@HOSPITAL | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

バナナがたくさん
たまってきましたので、
バナナブレッドを
朝食用に焼いておきました~。

あらっバナナブレッドと
見つめるCODY..... 
かわいくないですかあ~~
CODYは、ブレッドはみつめていませんよ。
私をひたすら見つめています。。。。
(と親ばか丸だしですみません。。。)

ほぼ毎食、
病室にて、
おうちごはんを食べている
アメリカ~ン夫は、
看護婦さん方に
私のこのブログを
宣伝してくれていて、
「美味しそうなブログみました~」との
声をいただきます。
病院食がイマイチと公言しているのに
本当に恐縮の限りです。。
ありがとうございます。

なので、
お世話になってる皆さんにも
おすそ分けしたく、
長いのを焼きました。

シナモンのいい匂い~~!
昨日は、プルーンとレーズンと
ウオールナッツ入り!

最近、
このように最後に
薄いバナナのスライスを上にのせて
焼くのが気に入っています。
焼きあがりがかわいいので。。。



Dr. 先生にも
ナースさんにも
お見舞い客の方々にも
「美味しい!」と
いっていただきました。

バナナブレッドレシピは
以前、こちらに載せておりまあす
白身と黄身を分けるのが、
コツです。
少しの手間でふわっと美味しくなります。
ぜひ、ご参考にみてくださいね~~!

→ こちらです。




病室ピクニック記録 (何日目だったかなあ?)

タイ風ココナッツミルクチキンスープ
「トムヤムカー」



鶏手羽と昆布とタイハーブで
しっかり出汁をとったスープに
ココナッツミルクをいれた
トムヤムカー。
夫の大好物です。
白ごはんにかけて
頂きました!

今日もみて頂いてありがとう

 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。
本当にお手数ですが、
下記のマークを、
ぽちぽちっと押して頂けると
励みになります。

THANK YOU SO SO MUCH!!
(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 
にほんブログ村