公文教室のスタッフと
暑気払いのランチに行って参りました。



昼間から生ビール🍻で
乾杯です。
日本酒の方
酎ハイの方
スタッフの皆さんが
大変喜んでくれて
私も嬉しかったです❣️



9/4
娘の孫が初めて
公文教室で学習をしました。


20数年の私の教室業務で
一番疲れました(笑)


今までは
ママと自宅でやっておりました✏️




娘と赤ちゃんを連れて
ショッピングモールのフードコートで
ラーメンを頂きました。
魁力屋のぜんぶ乗せ


一人で伊勢丹で
すだち蕎麦を
さくっと教室前に頂きました。


のどくろのあぶり焼き丼
美味しかったです。
のどくろのお刺身は
少しバーナで炙った方が
美味しくなりますね!!


何日かあけて
ぶりの釜焼きを頂きました。



娘と
モールのサンマルクの
パフェを!


娘と良くスタバに行きます。

ある日は
アフォガードと抹茶のケーキ

またある日は
アールグレイと抹茶のケーキ


抹茶のケーキに
ハマっております。









お家ご飯も
色々楽しんでおります。


胡瓜と大葉を
バラ肉で巻いて
塩胡椒
ブログで拝見して真似したら
すごく美味しかったです。


タコ🐙は
加島屋さんのです。
キングサーモンも良く買ってきて
焼きます。
多少辛いけれど
大好きです。



玉葱とピーマンは
千切りしてチンして
麺汁と胡麻油であえました。
(神田うのさんのインスタです)









コチジャン、ごまドレッシング、
マヨネーズを合わせて
アボガド&たこ
アボガド&ちくわ

大変美味しいです。





小松菜ナルムです。




写メは何故かないのですが
週に2回以上は
お刺身を買っております。



実は
デパ地下にも
だいぶお世話になっております。




孫とお庭で
プール&ピクニック
ピクニックというのは
お庭でお弁当を頂く事のようです。


✴︎私UNIQLOファションです!!



新都心のキドキドに行きました。
この日は婿も一緒でした。






お庭で水鉄砲で遊んでおります。
孫はワンピースを脱いで
下着です(笑)


水鉄砲🔫で
お水のかけ合いをしている時の
お顔は
今までで一番輝いていました。




まとめりのないブログで
お恥ずかしいのですが、
平凡な日々を
楽しく幸せに過ごしております。

最後までありがとうございました🙇‍♀️