きょうの健康 | ハルとばば~二人の闘病日記~

ハルとばば~二人の闘病日記~

線維筋痛症を発病、ワーキング母から、半寝たきり状態の母になりました。ところが、20才の息子が同い年の彼女と授かり婚。あっという間にばばちゃんになりました。そして、我が家に来てくれたのは、小さくて可愛い男の子、通称ハル。病気持ちのばばちゃんとハルの闘病日記です

昨日の番組、我が家でも一番大事な人たちに見てもらいました(^o^)


旦那、19才の長男、15才の長女、家族揃って見ました。


最初、子供たちは無理にチャンネル変えられ、不満そうでしたが…


番組を見ていたら、旦那が「泣くなよ(笑)」って言いました。


娘は、いろいろな症状を見て、「これ全部あるもんね」って言って、片付けをしてくれました。


息子は「死にたくなるだけは言わないね。だから大丈夫だよ」と言いました。


『ありがとう、あなた達がいてくれるから、病気に負けずに、日々過ごしていけます』


実家の親からは、番組終了後にすぐに電話がきました。
「大変な病気だね。でもいろんな人に知ってもらうって、大事だね。治していこうね」って


『ありがとうございます。本当なら、私があなた達の体を心配する年なのに、いつまでも心配かけてごめんなさい』


いろんな人たちに支えられ、支えて、みんな生きています。

私もやれる事から、やっていこう、無理せず、一歩ずつ!そんな元気をくれた番組でした。


私ってば、重い話に、単純な思考回路ですね。