人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:

今日は映画のお話です。


以前「バグダッド・カフェ」って映画を紹介しました。

バグダッド・カフェ 完全版
¥3,110
Amazon.co.jp


これはダントツ好きな映画です。

リリースは1987年なのでもう20年も前の映画なんですが、今見ても良いと思える映画です。


アクションとかサイコとか恋愛とか、そんな派手なテーマな映画ではないんですが、なぜか私は好きなんですね。

何でだろ。 自分でもうまく説明が出来ません。


使われている曲は「Callin'' You」っていって有名な曲です。 誰でも一度は耳にした事があると思います。 ・・・どっちかってと曲の方が有名かもしれん。

コーリング・ユー ~バグダッド・カフェ ― オリジナル・サウンドトラック/サントラ
¥1,743
Amazon.co.jp




おっと。

今日の本題はコレじゃなかった。


実は今 映画(DVD or VHS)を買いたくてアチコチ探し回ってるんですが、欲しい映画が見つからなくて困ってます。


タイトルは『 變臉(へんめん)/この櫂に手をそえて 』 です。


“變臉”って知ってますか?

中国の文化芸能で、かぶっている面を一瞬にして変える技の事です。


四川の大道芸變臉王 ワン老人。貧しく老いて芸の後継者がいない事が悩みだった彼はある日、人買いから一人の男の子を買う。狗娃と名付けて芸を教え始める。變臉王は狗娃を溺愛するが、実は・・・

このまま調子に乗ってあらすじを追ってしまいそうなので、この辺りでやめときます。


これね、ホントに良い映画なんすよ。

ワン老人とクーウー(だったかな、あの子役)の演技が本当に素晴らしい。

子供の健気さがね、半端じゃないんですよ。

コレ、見た人としか共有できない感動だと思います。


機会があったら一度観てみてください。 強くお勧めします。


・・・が、たかだか10年位前の映画なんですが あまり売れなかった様で すでに廃盤との事。

DVDもなくVHSでしか見る事が出来ない様です。


私はこの映画が忘れられなくて、購入を決めたんですが まあホント、ものの見事にドコに行っても扱ってない。

じゃあと思いオンラインで調べてもドコにもない。


だれか、、、ココなら品揃えも豊富だし、あるんじゃない?ってオンラインショップあったら教えてもらえませんかー。

ちなみに大手のTSUTAYAもamazonも無かったっす。(涙)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Bonnie K と Bonnie Pink ってどう違うの?


ってか そもそも 同じなのって 名前の Bonnie だけ?


調べて見つけたのは


『ピン(一人)でやってるから K の方は PIN がない』


という「笑えってか?」って感じのどう処理したら良いのかわからん説明だけ。



誰か おせーてっ プリーズっ!



BONNIE PINK
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-(初回限定盤)(DVD付)

コレが誰だかよくわからないまま買ったCD。 >紀伊国屋inUSA で買ったもんだから高かった。(涙)

2枚組みだったんだけど 1枚目と2枚目が同じ人だとは思いもよらず…

ますます訳わかんなくなってしまった。


『最近の歌』や『最近のアーティスト』に弱くなったのは 決してアメリカにいるから という理由だけではないだろ

という事に気づいて己の年齢を思い出し…サブイボがたった今日この頃でございます。


ジャニーズを『みんな同じ顔に見える』と言い放った母親に一歩一歩近づいていると実感いたします、ハイ。(悲)








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。