人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:

先週の金曜日位から脚に蕁麻疹が出来始めた。


初めはぷくっと一つ。

かぃーな、コレ。 とポリポリやってたら、スゴイ事に。

ふくらはぎとかひざの裏とか、ぷくっと小さかった一つが

どんどん増えて繋がって脚全体が腫れ上がったみたいな事に。


一瞬 ギョっとしたけど肌が弱いのは昔からなもんで

何かにまけちゃったんだろなぁとか思って。


あ、そういや「どうしたのかなぁ」とかぶつぶつ言ってたら

彼氏が

『綺麗に洗って流したら?』

と少し上からな感じで言ってきた。


カブレであろうとなかろうと、洗ったら治るって考えはドコから来るんだ?

あたしが汚いって事か?

何でそんな言い方すんの?

って思って、ちょっとイラっとさせられた挙句に 何でか分からないけど

『どうせ、俺の言う事なんて聞きやしないだろうけど』

って捨て台詞吐かれて、先週以来腹の虫が納まらない。(笑


言い返したところでケンカになるだけだし、むかついたから

掻き毟りたいのを抑えに抑えて そのままお湯ためてお風呂に入った。


温めたら更に痒くなるかと思ったんだけど

お風呂に浸かったら、少し気持ちが落ち着いてきて、

心なしか痒みも少し治まった様に感じた。


その後眠るまでの間は少し痒かったけど、

翌日起きたら 眠ってる間に掻き毟った様子は無かった。


と言う事は、リラックスしてる時はあまり出ないって事なんだろか。

もしかして、これって心因性蕁麻疹ってやつか・・・?


今日病院に行ったら、アレルギー的なものは原因の特定が難しいから

色々口にしたものを思い出してみてねって言われ、

ストレスや免疫力の低下についても言われた。


私が持ってるアレルギーについても聞かれて、

林檎や桃やさくらんぼが食べられない事や、

ナッツ類の茶色の薄皮を食べると痒くなる事も説明したけど、

そんなの全く食べててないし。


で、とりあえず6日間計画でこの蕁麻疹を改善しましょうって事で

ステロイド剤を貰った。

効果が表れるまで2,3日掛かるけど、それまでは塗り薬で凌いでね

との事。 

とりあえず、指示通り帰ってすぐ決められた2錠を飲む。


・・・・ 戻ってからそろそろ30分位経つんだけど

痒くないの。 まったく。 腫れも引いてきてるし。


これって薬の効果? それとも 病院に行って安心して

蕁麻疹が引っ込んだ??


どういう事なんだろ、ホントに。

不思議だ。


でも、改善の兆しはともかくとして、

実は何が原因なのか、ちょっとだけ答えに近づいたかもしれないの。

病院から戻ってすぐネットで検索しまくったんだけど、

もしかしたら、原因は・・・虫歯!?

病巣感染による蕁麻疹とか言うのがあるらしいのね。


そう言えば先週歯茎が腫れて二日ばかし酷かった。

歯医者に行けないまま“生葉”と歯磨きで乗り切ったんだけど

それじゃあダメだったって事だったのかも。 


そりゃそうだわな。 治ったわけじゃないんだから。

とりあえず、今度は歯医者だ。


先週から来週にかけて、体調が悪い上に忙しいと来てる。

頑張らないと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぶぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。