現実逃避中・・・の巻 | 人生空回劇場

人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。

今、夜中なんですけどね、

仕事が終わんなくってねぇ。

現実逃避中っす。


明日は10時半から予定が入ってるし、さっさと寝ろって感じなんだけど

仕事終わんねー。(爪-爪)


そういや明日の予定ってのはね、

いつも父親が朝コーヒー飲みに言ってる喫茶店があるのね。

いまどきこんな片田舎で喫茶店やってけてるってのもスゴイなーと思ったら

薬局のご隠居さん(♀)が道楽で毎日午前中だけ開いてるトコらしい。


で、そこの孫娘さんってのが アメリカに住んでてなぜか今のこの時期に帰国してるって事らしいんだけど、

昨日家の母親にお手紙持って来たのさ。

私宛に。

イヤあたし、あなたの顔も知らないんだけど・・・(汗)的な考えが頭をよぎらないでもないんだけど、

こんな片田舎に自分と同じアメリカに住んでる人がいて、それがご近所さんだって事で親近感沸いたんだろね。


一回り以上下の子らしいんだけど、全然覚えのない子だし、「せっかくですから、先輩のお話伺いたいです♪」って言われてもなーとちょっと躊躇してたら、話を聞きつけた父親が 「よっし!明日一緒にコーヒー飲みに行こうぜ」とか言い出して。


超スーパーウルトラ腰重出不精&知らない人と会うのは苦手な私にとっては、憂鬱になる様なお誘いなのだけど、実家にいる間は父親のご機嫌を損ねないってのが第一条件なもんだから、、、はい、行きますよ。行きゃーいいんでしょ。と半ばやけくそ気味な心境。


仕事も終わんないしー、明日の事考えると憂鬱だしー。

でもいい年した大人だからね、ちゃんとやりますよ、どちらも、うん。


さ、仕事にもどるか・・・(爪-爪)