只今「残業中」の巻 | 人生空回劇場

人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。

只今 わたしは残業中です。


とは言っても、こうやってブログを開いているのだから、厳密に言うと

「残業をサボり中」です。 (笑)


私の会社は残業手当は付きません。


アメリカの会社としては 全くもって珍しい!デス。

生粋のアメリカ人が相手だったら、間違いなく訴えられるかもしれない位

徹底して基本給しか払いません。


だけどだけど。

ココからが肝心なんだけど、


この会社、休んでも差し引かれたりしないし、もし長期休暇をとっても全額全て支払います。


ちなみに、お給料日は 月2回。 1日と15日。

小切手で支払われます。


以前同僚が 

「お母さん孝行したいから 休み頂戴ね。」

と言って丸2週間休みを取ってオーストラリア旅行に行ったのだけど

行く前と帰って来てから、しっかりとお給料受け取ってましたから。


そういや、その後すぐクリスマス・バケーションに入って また10日間程休んだな。

スゴイと思いませんか。(笑)


かく言う私も、持病の腰痛が悪化した時には 丸々1週間休んだ事もありましたねぇ。

でも、お給料は一緒デス。


その代わり、と言っちゃあ何ですが。

今こうやって 会社に残っているのは残業ですが(実はサボってるけど 笑)、

一切支払いの対象じゃないんですよね。


でもいいんです。

わが社のモットーは


「やる事やって 早く帰ろ♪」


ですから。(笑)


普段の日でも やる事終わったらみんなさっさと帰っちゃうんですよ。

良いでしょ♪