人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:
男性が「いい線いってるのに、何か惜しい!」と感じる女性の特徴9パターン
せっかく恋のチャンスがあっても、ちょっとしたことで男性にがっかりされてしまうことがあります。では、女..........≪続きを読む≫


前にね、山PがTVに出てた時に『言葉遣いのキレイじゃない子はちょっと・・・』みたいな事を言ってたのね。

これ自体はよく聞く言葉なのだけど、山Pって子が言葉遣いがキレイなのよね。 そういう子の発言だと何となく説得力があるというか、うん、なるほどなーなんて聞けちゃったりして。


男の人でも「あら、ステキ♪だけどちょっと惜しい!」って人いるじゃない?

私は、爪が汚いとか、頭が脂っぽいとかダメだけど、これは完全なアウト。 “ちょっと惜しい”ってレベルじゃない。


そういや少し前に知り合った人なんだけど、頭の中で考えてる事が態度に出るらしくて、、、何かイヤだったなぁ。

大人じゃないって言うか、ね。

ある時数人で世間話をしてたんだけど、その人ね、ある人がしゃべってる時何も言わずに聞いてるんだけど、表情が『こいつバカじゃねーの?』って感じなの。 口に出してないから確かめようもないんだけど。 まだ知らない人だから気のせいだと思いたかったし。

でも、そのバカにされてるかもしれない人が話し終わった途端、会話を広げもせずに、まるでそんな話しをしてなかったかの様に別の話しを始めるの。 必ず、毎回。 相手が質問ぎみに話しを振ってるにも関わらず。 

完全にバカにしてるよね。 と思っちゃった。


でもね、それ以外はとってもナイスなの。 

彼の話しは面白いし、場を盛り上げるのも上手い。 カッコいいわけじゃないけど男として魅力的に見える(人もいるだろう)と思う。 私は全くタイプじゃないけど。


だけど、、、、なーんだろね。

残念なタイプだわーと思っちゃった。


まぁ、でも完璧な人なんていないしね。 みんなドコかしら欠落してて、そんなトコが愛嬌になったりもするわけで。 

という訳でみなさん、私の残念な部分にも寛容でいてくださいねー。 なんてお願いしてみたりして。はは。(汗






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちまたで流行ってる『スープダイエット』。

いや、ホントに流行ってるのかホントは良く知らないんだけどね。


年末位からドンと体重が増えてきまして。 

これが小学生位なら『大きくなったねー♪』とか喜べる話しですが

残念ながら、いやホント“残念ながら”な世代ですから。


で、アチコチみてたら見つけたコレ、スープダイエット。

『一週間で5キロ痩せました!』みたいなレポが結構あるじゃないすか。

内容をみたら、ポトフみたいな野菜スープ作って、7日に分けて栄養と取っていくみたいな感じ。


ああ、これならやれるわと思ってたら、これまた残念な記事を発見。

このスープダイエットって、よくある『口コミ・怪文書系ダイエット』っていうのに類するものらしい。

昔流行った『国立病院ダイエット』とか言うのと同じ。ドコの国立病院なのかと思ったら、デンマークだったらしいのだけど根拠ナシだそうで。


で、このスープダイエット、リバウンドの確立が高いんだそうだ。

というのも、たんぱく質が絶対的に足りないんだと。

それに、糖質があまりにも少量過ぎるって。 確かにスケジュールを見るとお米食べて良い日が殆ど無い。

後は、やっぱり摂取カロリーが少なすぎるっていう、痩せるには当たり前の条件らしい。


・・・うーん、残念。


と思ったけど。

問題点が分かったって事は、問題点を克服した事にはならんか?


たんぱく質が足りないなら少量でもお肉を摂るとか、スープにソーセージやベーコン入れても良さそうよね。 それ以外にお豆腐食べるとかさ。 お豆食べるとか、結構対策は出来そうじゃないか。


糖質も、いいじゃん、ご飯食べちゃえば。 量をセーブすれば良いわけでしょ? 例えばリゾットみたいにしちゃうとか。 膨らめば結構お腹いっぱいになるし、消化も良さそう、、、じゃない? パンは満腹感も少ないしカロリーも多いからやっぱりお米の方が良さそう。


この二つを取り入れれば、摂取カロリーの『あまりに少ない』状態も回避出来るとみた。


という訳で、キャベツ一玉使った野菜スープを作ってみた。

彼氏がトマトを食べれないのでコンソメ味。 野菜の甘みが出て結構旨い。 セロリもスッゴイ入ってるのに、苦手が彼氏は全く気づかない。 ィヤッホーィγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

大鍋にナミナミ作ったんでこれが終わるまで他のは作らん!位の勢い。


何か納得しちゃったら もうやり遂げた感で満足。 

ダイエットとかどうでも良くなっちゃったぞ。 ←これが全ての元凶だっつーの(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の身体や見た目に無頓着な私ですが、気持ちいい事は好き。

なのでマッサージやお風呂やそういうのの関連グッツは結構試したいタイプ。

匂いが前面に出て来るものは苦手なのでアロマとかはやらないんだけど。


で、アメリカに来てからアメリカのものを試したんだけど、ドレもコレもどうも苦手。

まず匂い。 ニベアの匂いでさえもアメリカの方が強く感じるのは気のせいだろうか。

数年前からコッチのお洗濯用柔軟剤が人気の様だけど、あたしゃアレもダメだ。


それから、保湿剤っていうのかな。 あれがダメ。

例えば、日本のダブは『しっとり』とか言いながらも結構さっぱりするんだけど、アメリカのってすごくヌルヌルする。 身体にバター塗りこんだみたくなる。

どんなに乾燥してても、あれってヌルヌルするだけでしっとりはしないのだ、私にはね。


ついでにもう数点。

日本と同じ商品なのに、やっぱりコッチで売ってるのはアメリカ人用ってつくづく思う。

例えば、パンテーン(シャンプー&リンス)。 

日本のは、何て表現したら良いか分かんないけど、アレって良いシャンプーでしょ? 私は使ってないけど。

でもアメリカのって、何て言うか、、、ぱっさぱさになる。 ってか、なって以来使ってない。

あと、さっきも言ったニベアやポンズ。 なーんか使い心地が違う。

それから、毛穴すっきりパック。 一時期色んなブランドから出てたけど、粘着力が弱くてさっぱり取れない。

だからかな、もうドコに行っても見なくなった。


そんなこんなで、最近は多少お金が掛かってても日本のものを使ってます。

で、ここ数年間での私のヒット商品がコレ。


【和っ布る(和紙タオル)】 浴用タオル(オーガニックタオル・ボディタオル)■ご使用後レビュー「...
¥1,575

これ、普通に石鹸付けて身体を洗っても良いんだけど、石鹸付けずに使う方がお勧め。

ホントにお勧め! (何で2回言う?笑)


私はバスタブに浸かりながらコレで身体を軽くこする。 いや、こするよりもっと優しい感じで、、、さするって感じかな。

そうすると、ふやけた角質が取れる取れる。  

たった一回使っただけで、ひじやひざの肌の色があからさまに変わったもん。 


週に2回~3回使うのが良いらしいので、バスタブに浸かる日は使う様にしてて

終わった後は勿論、乾燥を防ぐ為のクリーム類を身体中にべったべたに塗りまくります。


合う合わないもあるだろうし、好き嫌いもあるだろうから、(私の言ってるの鵜呑みにしないで)まずは試しに小さい(安い)サイズからトライしてみると良いかも。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
中国と韓国どっちに住みたい? 大規模2000人アンケート
日本のお隣の国といえば、中国と韓国ですよね。どちらも飛行機で2~3時間で行けてしまうので、国内旅..........≪続きを読む≫


タイトルに正しいメロディーを乗せれた人は同年代(か上)と勝手に確定。(笑)


で、添付のニュースだけれども。

私だったら、、、悩むなぁ。

ここにインドが入ってたら、苦渋の決断でも多少し易いものがあるのだけど。

なんでかっつーと、私が無類のインドカレー好きだから。

一週間、毎日カレーでも良い。 パキスタンやアフガンのカレーでも良いよ。


でも、日本のカレーは好きではないの、不思議だけど。

ま、それはいいや。


最近は韓国料理で『カルビチム』ってのにはまってるの。

牛肉を蒸した料理なのだけど、しょうゆベースの甘辛ダレが超美味しい。

韓国人がやってる韓国料理屋さんに行ったら置いてるトコもあると思うから、機会があったら試してみて。 あの美味しさをみんなと共有したい~♪


中華でも数ヶ月前に美味しいお店を発見したとこで、絶品チャーハンに悶絶してる。


嫌いだったメキシカンやベトナミーズも美味しく食べれる様になってきたし、私の食生活においては世界情勢は概ね良好。 ドコともケンカしてないし、犬猿な事もない。


私、美味しい外国料理を食べる度に、

『この国の人とは絶対戦争しちゃいけないよねー』

って言ってるらしい。 無意識だけど。

それは、あんまり好きじゃないあの国だったりこの国だったりもする訳。

だって美味しいんだもの。 美味しいご飯食べたら幸せな気持ちになるじゃない?

戦争して国交断絶とか、万が一その国が滅びちゃったりしたら、あの美味しい料理が食べれなくなるかもしれないのよ。 想像しただけで気が滅入るわ。


ま、料理に限って言えば、移り住まなくても良い環境にいるから良いよね、日本もアメリカも。

という訳で、私はドッチにも行きません。 (なんじゃそりゃ。笑)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パン屋さんでよく売ってるアンパンマンとかキャラクターものってあるじゃないですか。

形作って『アンパンマン』って名前つけてたり、似てるとも似てないとも言えない感じの微妙なの。

あれって、子供たちとか喜ぶし良いよねって思ってたんだけど

Twitterで『日本にもいた!中国人みたいな事する奴!』ってのをみつけて。

その人が誰かは全く知らないんだけど、

『えぇーいいじゃん、なんでそんな事今更イチイチ問題!みたく言うのー』

って軽くイラッとした。


何かさ、過剰反応しすぎな感じが目にあまるっての、最近多くないっすか。

いいじゃん、そんなの今更っていう風なのを、イチイチ取り上げて

『これって問題じゃないのか!』

って公言しちゃうの。


『ドッチボールって危険です! 子供の遊びや体育の授業から外してください』

っていうのもそう。 初めに発言した人は、ドッチボールが嫌いで嫌いで体育の時間が憂鬱だったって人らしいんだけど

『そのい種目が嫌いで心を痛めてる人の気持ちを汲むべき!』

とか言ってたの。 ここぞとばかりに後付けみたいな尤もらしい理由をダラダラと添えて。

それを言っていいんだったら、私はマラソンが大嫌いだったし、春の体力測定みたいのもイヤだった。

もっと言わせて貰えれば、私の周りにいる↑こういうのと同じ様な事を平然と公然と発言する人にはウンザリする。 気持ちが滅入るし切ない気持ちにもなる。 

私のイヤがる気持ちも汲んでちょうだいな。


言いたい事言うのはスキにしたら良いんだけど、

なんかカッコ悪いよね。


ただ、、、、

今の時代の『常識』って何なんだろね。

民主主義では 多数意見が『常識』になっちゃうのかな。

こわいねー。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。