人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:

最近はあまりなくなったけれど、

私は彼氏と物凄いケンカをします。


付き合い始めの頃は、


意見が合わなくて言い合いになって感情が高ぶるとケンカになるのは仕方がない。

だけど、せっかくケンカするならその後の二人の関係がもっと良くなる為の

生産的、、、というか建設的なケンカにしよう。


なんて訳のわからない(笑)前向きさを持っていたのだけど

付き合いも長くなると・・・


だんだん甘えの方が強くなって、ケンカというよりか

ただの『我』のぶつけ合いに成り下がってしまってます。(汗)


随分前のことだけど、


ある時、物凄い言い合いになって、お互い一歩も引かなくて

というか、お互い引く気のまったくない『我』の押し付け合いのケンカになった。


だけど、頭の中のずぅっと奥の片隅の方では

「もういい加減やめたい。なんで冷静になれないのかな」

なんて思ってた。


怒るって物凄いエネルギーを使うでしょう。

ホントに疲れちゃって。


出来たら、ケンカなんてさっさと止めてベッドでぬくぬく寝たかった。(笑)


だけど引くに引けなくて、

「もういいっ!」

なんて言い方をして外に飛び出したのね。


そしたら、彼氏は

「逃げんのかっ!?」

みたくなって追いかけて来たの。


外で頭冷やして帰ろうと思ってた私は 少しでも彼氏の顔を見ないでいたかったから

猛ダッシュで逃げた。(笑)


そしたら、通りに出た瞬間に出くわしたアメリカ人が


「何から逃げてるんだ!? 僕が助けてあげるから心配ないぞ!」


とか言って、彼氏を羽交い絞めにして 大声で


「誰か!警察を呼んでくれ!!」


と叫びだしたの。

途端に「どうした?何事だ?」と周囲は人だかり・・・。


驚いて焦る彼氏! 


・・・じゃなくてワタシ。(笑)

別に暴力を振るわれた訳じゃない。

頭冷やしたくて外に飛び出しただけなのに

彼氏を警察に連れてかれたんじゃたまったもんじゃない。(汗)


「ワタシ、別に何からも 誰からも逃げてないです。

オニゴッコして遊んでただけなのっっっ!

誤解させてごめんなさいっ! ごめんなさいっ!」


妙な発音&文法の英語を大声で叫んで  ←まだ英語が下手だったもんで。(笑)

警察呼ぶのを踏みとどまってもらった。(汗)


お騒がせしてすみません・・・とばかりにぺこぺこ頭を下げて 

・・・この‘頭を下げる‘という態度の意味をアメリカ人はわかったのかどうかは謎だけど

とりあえず、


ホントにケンカなんかじゃなかったのにね~♪


的なアピールの為にベタベタいちゃいちゃな馬鹿ップルを演じつつ(笑)

人だかりに背を向けてその場を逃げる様に立ち去った。


そして部屋に戻ったとたん放心状態。

ケンカしてたのなんて二人共忘れて

「大変な事になるトコだったね~。気をつけないとダメだね。(汗)」

「ほんまやな~。危なかったなぁ。ははは。」

なんて話して 何か飲もうか、なんて立ち上がったら、


ドンドンドンっ!


ドアをノックする音・・・ というか明らかにコブシで叩いてるだろ。(汗)


疲れきってたので居留守を使おうかと思った程だったけど


とりあえず出てみた。

するとなんとソコには・・・


とぉってもイカツイおまわりさんがお二人♪・・・(汗)


事情を説明して・・・というかめちゃめちゃ必死に ケンカじゃありません!と説明して

丁重にお引取り願ったけれど。。。


何でアパートの中まで調べに来るんだ~っ!?(汗)

びっくりするじゃないか~!!


今まで警察のお世話になった事なんてなかったから

ホントにびびった。(汗)


友達に話したら、世の中には ホントに些細な痴話ケンカで

人を殺したり、殺されたりする人がいるから

アメリカではそういうの厳しいんだって教わった。


ヒートアップするケンカは仕方のないことだけど、

みなさん、アメリカでの痴話ゲンカの際はお気をつけくださいませ・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、普段はあまり見ないアメリカのTV番組をみていたら

なにやら青いマットの上の丸い円の中で

がタイの良い金髪のニイチャン二人が裸で取っ組み合いをしてた。


新手のレスリングか?

と思って見てたら解説者が

「君はどちらの選手が勝つと思う?あけぼーの?」

と言い出した。


・・・あけぼーの?

どっかで聞いた事あるぞ??

と思っていたら、相撲の曙が解説者として出てた。


World SUMO Challenge

という番組らしい・・・


どんどん出てくる出場者。

何人か日本人も出てた。


驚いたことに、出場選手はホントに世界各国から出場していて

World って名打ってるだけの事あるなって感じ。

会場はニューヨーク。

行司さんは白いスポーツウエアにスニーカーとスポーティないでたち。

選手は肌の色も髪の色も様々。


でもマワシはしっかり締めてた。

違和感たっぷりだけど。(笑)


準決勝には日本人が出てた。

名前は覚えてないけど、その日本人の何とか君は

ブルガリアの選手に負けてしまった。

そのブルガリアの選手、倒れた選手の上をまたいで威嚇する風な態度をとってしまったのね。

そしたら観客の皆様ってば、さすがアメリカ人、

大ブーイングの合唱デス。(笑)


決勝の対戦者は別の日本人の男の子。

Mitsuhiko Fukuoka

とかいってたかな。

結局この子が勝って大会は幕を閉じたのだけど・・・


土俵(らしき青いマット)から降りた彼に握手やハイタッチを求める観客達・・・

それに応える みつひこ君・・・

ま、アメリカらしいっちゃあそうなんだけど


相撲 と SUMO は違うものだな、

って感じ。

アレは日本国技・相撲じゃなくて、World Sports SUMO だな。


とりあえず、みつひこ君(・・・って名前だったと思う)、

身も知らぬ彼だけど、優勝者が日本人だったのは嬉しかった。


やっぱり私は日本人だ、と改めて実感。


ちなみにその後番組は K-1ラスベガス大会。


アニメだけじゃなくてスポーツにも日本がアメリカでやって行ける分野が広がってきた。

なんか嬉しいや♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の父親は、私がアメリカに住んでることを

少なからず おもしろくない、と思っている様です。


今でこそ多少あきらめたのか、帰って来いみたいな事は

あまり言わなくなったけれど、

少し前までは


「いつ帰って来るんだ」

とか

「お前の顔を忘れた」

とか

「自分の子どもに10年も会えないなんておかしい」

とか

電話で話す度にゴネられて大変でした。


あまりにも帰らないもんで、母親が矢面に立たされていて

「お前の育て方がおかしいから あんな子に育ったんだ」

とか責められてるらしい。(汗)


いやはや、申し訳ないことです。


確かに全く帰っていないのは私が悪い。

とは言え、ビザとか仕事の問題とかあって帰れないのだから

私のせいとばかりは言えないのだけど。


でもちょっと待って。

父親は母親を責めるけど、、、


…父親は私を育てた覚えがないのだろか。(笑)


私はしっかりあなた達の子よ。・・・多分。(笑)

顔も気味悪い程よく似てるし、


なによりも、私の性格はまるっきりあなた達のコピーだもの。


自分の気に入ってるところは母親似。

キライなところは 父親似。(笑)


娘をちゃんと見てたら 母親のせいにばかりしてられないだろに。(笑)


とは言え、、、

親元離れて十数年・・・

最後に会ったのも もう10年ほど前。


見ようにも見れないって訳だぁね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビデオデッキが壊れた。(爪-爪)


アメリカでは全米中に日本のビデオのレンタルショップがあります。

勿論、映画類もあるけど、私の言うビデオ屋さんというのは

日本のTV番組を録画した物をレンタルしてるお店のこと。


一本1ドルとか2ドルのレンタル料なのだけど、

結構な範囲でTV番組を網羅してる。

私も借りてる一人。


だからドラマなんかも時差はあるけど、日本のみんなの話について行けてる。

バラエティも報道番組も結構スキ。


日本にいるときはあんまりTVなんて見なかったのに

今じゃ ないと困るのっ!って程。

依存してると言っても良いかもしれない・・・。


そんな私のビデオデッキが壊れた・・・。


明日から、いや今夜からどうやって暮らしていけばよいの。(爪-爪)


そんな状態なので、かれこれ10時間ほどPCの前に座ってる私です。

ただいま朝の5時。

いい加減腰痛くなってきた。


そろそろ寝るか・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、普段全くトイレに行かないんです。


病気になるよ、ちゃんと行かなきゃ。


って思う程。


家の外では、遊びに行ってても仕事に行ってても、

全くトイレに行かないもんで、中には心配してくれる人もいる位。


だけどだけど、

お家にいる時はスゴイ。


1時間か、少なくとも2時間おきには必ずトイレに行かずにはいられないほどチカイ。


なんでだろ。

身体の構造的な問題じゃない気がする・・・。

となるとやっぱり精神的なものなんだろな。


自分の深層心理に興味がわいた今日この頃でした。


・・・ってこんな話してる間にも トイレに行きたくなってきた。

水分とるの控えてみようかしら。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日更新もしていないのに

えらい訪問者が多いなぁ、全くありがたいことで。

なんて思ってたら、トラックバック目的の方でした。

それも同じ記事に同じTBを10件以上貼ってらっしゃる…。

んでもってやっぱりエロサイトばっかり。(笑)


なぜにこんな閑散としたトコに貼ってんでしょ。

もう少しランキング上位のトコに行けばTBした甲斐もあるってもんだろうに。


とりあえず、タイトルだけ楽しませてもらって(笑)

さくっと削除させていただいてますので あしからず♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココ数ヶ月、私の周りはおめでた続きです。


私のアシスタントの女の子には赤ちゃんが出来ました。

予定日は来年の夏なんですが、今からとても楽しみです。

あと少しで性別がわかるらしく、なんとも言えない心境なんです…。

ワクワク♪でもあり、生まれて来るまで楽しみにとっておきたい秘密の様な。

・・・他人の子なんですけどね。(笑)


そしてもう一つは、、

アメリカに来て以来ずっと仲良くしてもらっている友人カップルの

結婚が決まりまして。

もう日本に帰っているんですが、結婚式はこちらでとの事。

家族しか参列しないというお式に呼んでいただきまして、

ホント、ありがたい事です。


ただこれには問題が一つありまして。

唯一持っているフォーマルな洋服が・・・・

太って着られなくなってしまいました。(爪-爪)


そんな訳で、、、年明けそうそう、身体を絞る事が当面の目標となってしまいました。

   ↑と言いつつ、タピオカミルクティーをがぶ飲みしているヤツ。(汗)


昔、ダイエットに大成功した経験があるんですけどね、

今また同じ事をやれる自信は全くありません・・・。


アノ頃はアメリカでの時間の使い方も、娯楽も、おいしい物も、おまけに英語も何も覚える前で。

んでもって、あまり仲良くなれないルームメイトと同じ部屋にいるのがイヤで

アパート内にあるプールとジムとサウナに通う日々だったんですね。


でも今は・・・

人並みにTVも楽しめる様になったし、時間があれば本を読んでるし

自分の口に合うアメリカの食事もオヤツも見つけられた。


だから、今更ダイエットとなると必要なのは・・・

私のやる気と それを持続させる気力、努力、根気!


・・・言ってるソバから萎えてきた。(汗)


とりあえず、

車社会を満喫している毎日なので、少し歩く事から始めてみようかしら。

万歩計、どっかにあったよな。 探さないと。

   ↑以前 丸一日の歩いた歩数が 870歩だった経験アリ。(汗)


ま、軽く応援してくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はすでに7日なので… いや、日本は8日か…

今更「おめでとう」もないもんですが、

せっかく訪れてくださった皆さんには ご挨拶をしないといけませんね。


あけましておめでとうございます。

皆様にとって、今年も更によい年になります様に、

カリフォルニアの青空の下 お祈りしております。



こちらは雨季が始まり しとしと寒々な日々なので

実は 年が明けてからまだ青空はまともに見ていないのですが

遠い海の向こうから皆さんの健やかな毎日をお祈りしているヤツがいること、

覚えてやっておくんなまし♪


北日本を中心に大変なお天気が続いている様ですが、

お体には気をつけてくださいね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。