「ブルドッグ」(BULLDOG)を弾く フォーリーブス(FourLeaves) | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

フォーリーブスの「ブルドッグ」を弾きました。

https://youtu.be/s3ud-aNTutE

1977年6月発売。都倉俊一氏の作曲。ゴムベルトの振り付けが印象的でした。
この曲は弾くだけではやはり物足りないので、その振り付けも入れました(笑)
ゴムベルトは売ってないので、100均のマフラー2個を安全ピンで止め長くしました。
写真はこんな感じです。

とても変です(笑)本番ではネコミミカチューシャは邪魔になるのでしてません。
振り付け時はギターのピックはギターのボディに両面テープを付け貼りました。
ボリュームも0にしなければならないので、この一瞬芸がこの曲の命です。
振り付けがちゃんと見えるかカメラ位置も確認しました。
ギタープレイは後半はしっかりと弾こうと思っていましたし、
もちろん1テイクで終わらかったので大変でした。本当に命がけでした(笑)
たった2分半でしたが、違った意味でこんなに練習したのは初めてでしたよ(笑)
曲はカッコいいですね!昔の歌謡曲はコピーすると意外な事がわかり勉強になります。
ニッチもサッチもどうにもブルドッグでした(笑)