調子はいかがでしょうか!(^^)!

海外直輸入のカリマーSF通販ショップ』店主の稲嶺(イナミネ)です♪

 

本日も当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

 

待ちに待った山へ行ってきました。

 

ブッシュクラフトに行けなかった期間が本当に長く感じました。

 

一か月半にも渡る海岸キャンプの感想と、今回のブッシュクラフトの様子を少しだけお伝えしたいと思いますので、見て頂けると嬉しいです♪

 

 

 

  さよなら三重県、香良洲海岸キャンプ。

 

 

9月いっぱいで三重県庁から委託されていたコロナのお仕事が終了いたしました。

 

想定していたよりも早くおわり、1ヶ月半で92万ほどの売り上げになりました。

 

経費が20万ほど掛かっているので、72万の利益になったと思います。

 

1ヶ月半でこれだけの利益が出せたのも、ホテルに泊まらずキャンプや車中泊の決意があったからだと思いますニコニコ

 

キャンプ好きが功を奏しましたね♪

 

とは言え毎日が手探りの生活で、ルーティンがなく落ち着きのない毎日を過ごして来たので、

楽しみも感じつつ精神的なストレスも結構あった気がしてます。

 

家族の大切さに心の底から気が付きましたし、家族がいなければ乗り越えられることも難しくなる感覚もすごく感じる事ができた貴重な体験でした。

 

家族に会いたい気持ちと山に行きたい気持ちを苦痛レベルで我慢して、引き受けた仕事を見ず知らずの土地でしっかりとやり遂げた自分を誇りに思いますw

 

三重県でのたくさんの出会い、生活でお世話になった香良洲町、そして孤独な自分を支えてくれた親友と家族に本当に感謝です。

 

毎日の素敵な朝日を一生忘れません。

 

 

 

  肉祭りのブッシュクラフト!ジビエは最強にうまい。

 

今回は色々と工作をして、その様子や作り方をご紹介しようと思っていたのですが、

テントを設営してからものすごい疲れが僕を襲ってきたのでやめました笑

 

出張の疲れが来たのかもしれません。

 

なので、テントを設営した後は飲んで食べて終わりにしようと昼から飲んだくれが始まります。

 

 

このクラフトビールがおいしいんですよ。

 

僕ビールがあまり好きではないのですが、これは好んで買っています!

 

ぜひおすすめしたいビールです口笛

 

今回用意した肉は、牛タン・恵那シカ・サーロインステーキ・うるめイワシの4点。

 

沢でいい感じの石を見つけたので、調理器具はこの石のみ。

 

まずはツマミに”石焼牛タン”

 

 

 

 

これが絶品中の絶品で、よだれが半端じゃなかったです!

 

ほっぺたが落ちてました。

 

石も結構熱々で、鉄板ぐらいジュージュー言ってましたよ。

 

次に100g1000円の高級恵那シカ肉。

 

相変わらず臭みも全くなくしっとりした肉質に強いうまみ。

 

タンパク質たっぷりの超赤身肉をにんにく増し増しで堪能します。

 

 

 

 

 

次は、普段ブッシュクラフトでは食べない魚を調理してみました。

 

連なる感じが野性味あっていいですよね。

 

 

 

焼きあがる頃には頭がぽろっと取れてこの状態でしたが、肉の間に食べる魚もこれまた最高でしたグッド!

 

そして夜が来てメインディッシュ。

 

サーロインステーキがジュージューと最高の音を森の中に響かせます。

 

なんとですね、あの豪快な石焼サーロインステーキの撮影を忘れてしまいました。

 

撮影を忘れてしまうほど旨そうで、食べる事しか脳になかったんだと思います。

 

サーロインステーキのあの雄姿をあなたにもぜひ見てほしかったので、本当に残念でなりません。

 

次回は今回を超える雄姿をお見せ出来ればと思いますメラメラ

 

 

  まとめ

 

今回のブッシュクラフトも最高過ぎました。

 

ここしばらくはせわしく過ごしていたので、森の中でひっそりと精神統一と休息を行うことができましたし、贅沢な食事まで頂けて完全復活です。

 

僕はやっぱり森で生きるべき人間なんだと再認識致しましたニコニコ

 

現在開発中のブッシュクラフト用品がありまして、またそちらの情報もお伝えできればと思います。

 

おそらく市場では初めての製品になると思いますので、完成発表が待ち遠しいです。

 

完成したら当店で販売をしていくつもりですので、よければ定期的に覗いてみてください♪