軽自動車de節約キャンプ生活

軽自動車de節約キャンプ生活

愛車のmove customで大好きなキャンプと釣り生活をレポートします

Amebaでブログを始めよう!
もう帰ってきて早1週間が過ぎてしまいましたあせる

写真の都合で、現地から速報が出来ませんでしたので、これからぼちぼち書き込みしますねビックリマーク

四国旅行2日目は香川県をドライブ車DASH!

まず向かった先は多度津町 にある少林寺拳法 総本山!!


軽自動車de節約キャンプ生活

小学校~高校までやっていた少林寺拳法 でしたが、香川県の総本山に行ったことがなかったです。。。
この日は朝8時にもかかわらず、全国から修行を受けるべく集まった生徒が練習を行っていました。

一生に一度は訪れたかった場所なので感激でしたラブラブ!

そんなこんなで次に向かった先は、もちろん讃岐うどん屋さん!!

この日は35度を越す猛暑日で、朝早くから活動したためお腹がすいたあせる

まず最初は、長田in香の香

食べログでも3.8の評価のお店なので期待は大!

開店は9時からの予定でしたが、お客さんが多かったためか8時45分にはオープンニコニコ

さてさて、四国初本場の讃岐うどんはどうだろな~。

↓↓↓↓↓

軽自動車de節約キャンプ生活


うーん、とってもうまそう!!


だし汁を別のお茶碗に入れて食べるみたいですが、つゆの味がしっかりとついていたので、邪道ですが
そのままどんぶりにかけてしまいました。

 うん、満足合格


さてさて腹ごしらえもできたところで、次に向かう先は琴平 .
ここは金比羅さん参りで有名なところですので、頑張って階段上りたいと思います!!


この神社はとにかく階段がきつい!奥社まで行くと全部で1368段叫び

昇りきれるか心配でしたが、とりあえず行ってみましたよいメラメラ

流石にご老人にはきついので、かごで上り下りできるサービスもあります。
↓↓↓

軽自動車de節約キャンプ生活


本宮までは750段ちょっと汗それでも多いですあせる

ようやく本宮へ↓↓↓


軽自動車de節約キャンプ生活

ここまで登った甲斐がありますラブラブ!

軽自動車de節約キャンプ生活

またあの階段を降りると考えると気が遠くなりましたが、何とか下山。。。

戻ったらお昼くらいでちょうど小腹がすいたな。。。

またしても讃岐うどん屋を探す!!

今回は、山下うどん !

このお店はうどんも美味しかったけど、おでんも美味しかった!!
軽自動車de節約キャンプ生活


軽自動車de節約キャンプ生活

レモンを絞って、卵をかけたらコリャうまい!!
ぶっかけうどん


たまりません!!

ということで、2日目はうどん食べ歩きでした!!

旅行に行ってからすでに4日目。
放置していたブログを更新します!!
 
1日目 
小田原~神戸~姫路~徳島
 
走行距離約600km!!
 
まず北野異人館に行きました!
 
横浜の山手みたいな風景が街を彩ります。
軽自動車de節約キャンプ生活-SBSH02761.JPG
いろいろな雑貨屋さんが建ち並び、
安いインテリアや骨董品に目が眩んでしまいました。
 
こんなところで時間を潰している暇はなく。。。
いざ姫路城へ!!
歴史的建造物を一目見ようとしたら。。。
ななっんと、
 
工事中(涙 
軽自動車de節約キャンプ生活-100828_174304.jpg
しかも時間外の為中へ入れず(大泣
 
残念です。。。
 
諦めて、ご飯だけでも満喫しようかと思い、
明石焼きを探す。
 
遂に発見!!
 
軽自動車de節約キャンプ生活-100828_191220.jpg
ダシが美味しいですね♪
 
兵庫県を大分駆け足で観光し、
明石海峡を渡る!!
 
そして遂に目的地の徳島県にin〓
 
とりあえず銭湯を探し、びしょびしょの体を流すことに。。。
 
宿も取っていなかったので、この日は野宿。。。
 
続く・・・
うちの車やべー。
軽なのに平均燃費17、8Km、航続可能距離500km!
このままいけば、小田原~神戸まで給油なし!!
 
軽自動車de節約キャンプ生活-100828_105726.jpg
でも怖いから念のため給油するけどね。
 
やっぱりだてに燃費良く改造しただけあるよね。
 
今度改造した部分を公開します!!
 
ただ今愛知の一宮 で渋滞中。。。
 
軽自動車de節約キャンプ生活-100828_110455.jpg