「もちピザシート」を使ってもちピザを食べました音符
 
 

 
 
「もちピザシート」は九州産のもち米100パーセントでグルテンフリー。
そうなのよ~よく考えたら、もちってグルテンフリーなんだよね。
気にしていて、ピザを食べたい方にはおすすめパー
原料は国産で安心だしチョキ
 
 
 
 
 
私のお昼ご飯なので、ささっと簡単に洗い物も少なく(笑)作りたいってことで、フライパンにクッキングペーパーを引いて作ります。
 
一枚が2つに分かれているので、オーブントースターにも入る大きさですよ。
 
 
 
 
ピザソースを塗って、ピーマンやパプリカ、ソーセージをのせて、最後にチーズをたっぷり。
 
 
 
蓋をして6分ほどたったところで取り出します。パプリカにもちょうど火が通ったっていう時間ぐらいかな。
端っこがぷーって膨らんでいます。
「もち」ですからね爆  笑
カリッとしたところで取り出すのがいいみたい。
 
 
 
 
半分にカットされているっていうのは調理もしやすいけれど、食べるときにも便利です。
もちピザって、カットするとき包丁にもちがついちゃって洗うのも大変なんだけれど、そういうこともなし。なんか、うれしいことばっかり爆  笑
厚さもちょうどよくかりっとトロットした食感です。
 
 
 
 
いただいた感想は、程よく伸びる餅がとっても美味しいです。外側はかりっと中ももちっとしていて、とても食べ応えがあります。
小麦粉のピザだと私は大食いなので、この大きさだと足りないけれど、このもちピザだとおなかにたまります。
腹持ちがいいので間食もしないですみました。
子供のおやつや、おなかすいたって騒ぐ時に作ってあげたら、喜びますよ。
 
詳しくはこちらでね
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね