DIMEのオマケ | 3Dデジタルデザインと日々の出来事

3Dデジタルデザインと日々の出来事

3Dデジタルツールの販売とデジタルデザインサービスの会社「ケイズデザインラボ」の代表をやってます。
食べ物や気になるデザインや何気ない日常などに関する話題が中心になりがちですが、日々の出来事を”個人的な備忘録”として、3Dの話題や仕事の雑感を綴ります。

なんとなく雑誌DIMEを買ったら、こんなオマケがついてきた

以前、購入したデジカメ用の三脚?「ゴリラポッド」のミニミニ版
※日記でも随分前に紹介しました>>こちら



3Dデジタルデザインと日々の出来事


本家オリジナル?のゴリラポッドよりもかなり小さい

でも、十分使えそうだ

3Dデジタルデザインと日々の出来事






ただ、このままだと、iPhoneを固定できないので、こんな固定ホルダーを買った

399円っていう安さ

Donyaダイレクト DN-100CC 携帯電話用 三脚固定ホルダー【三脚】【あす楽対応】[メ08]
¥399
楽天





3Dデジタルデザインと日々の出来事


これで、ツイットキャスティングとか気軽にできそう

3Dデジタルデザインと日々の出来事



しかし、このフリーアームタイプの三脚はグッド!

柱とかオフィスのパーティションとか・・・いろんなところに固定できる

オリジナルを真似た商品もたくさん出回っちゃってるけどね

サイズが小さいこのタイプは欲しいと思ってたので良かった

何よりも、このサイズだと常に持ち歩いても邪魔にならない




そういえば、雑誌のオマケって最近ほんとに激化してますね

女性向けファッション誌のオマケのバッグとか

どっちか本体かわらんね












twitter(個人的に)もやってます

参加中!一日一回、ポチッっとお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ