新年あけましておめでとうございます。 | LOOM OSAKA

LOOM OSAKA

incarnation,Leon Emanuel Blanck,SOSNOVSKA,Isamu Katayama Backlash,KAZUYUKI KUMAGAI,YOHJI YAMAMOTO,Y-3,A.F ARTEFACT,prtl,JOE CHIA,PAL OFFNER,Aleksandr Manamis,A DICIANNOVEVENTITRE,ierib,EVARIST BERTRAN,the last conspiracy,Parts of 4,Gaspard Hex & more.


テーマ:

 

 

新年開けましておめでとうございます。
よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。

 

 

本年は本日2日から営業をしておりまして初日にも関わらず色々な地域からお客様がご来店いただきました。

非常に嬉しさを感じています。

また下記に少しの商品ストックですが感謝の意を込めてSALEさせて頂いていますので

是非お問合せご回覧くださいませ。BLOGの一番下に案内を記載させて頂いております。

 

 

私ももうすぐパリに展示会出張なので少し頭をクリーンにした状態で向かいたいなと思っています。

大体の次回の店舗のコンセプトは考えているので、それに当たるような感覚がある様に願っています。

 

 

本日は年始早々には縁起の良いウォレットを手に持った大きさをご紹介させて頂きます。

実際に写真だけでは寸法が解りずらいので手で持ってどれくらいの大きさかという感じを撮影致しました。

 

新年なので結構サラッと終わらせようと考えていたのですが、
新年早々からITEMの紹介に熱が入り、また文章が多くなってしまいました。申し訳ございません。

 

私はそうですが新年に財布を変えたり財布はお金の家と呼ばれるほど大事な物ですので
常に綺麗に保ってみたり、余程気に入った財布でも最低2年に一度は変更するようにしています。

 

 

そして以前から気に入っている財布は時々使用するようにして保存して新年に交換してみたりします。

本日も同じ考えの方は何人か居て頂きウォレット各種注文や店頭に購入しに来てくれる方が多く感じました。

その中でもシンプルさを味にした、Waxy Horseを使用したITEMをご紹介いたします。

Waxy Horseはグリースとオイルを深く時間をかけ手作業にて浸透させ、最初はマットな表情をしますが後に

艶感のある独特なホースレザー特有の荒くなく柔らかさも兼ね備えた綺麗な表情に仕上がってきます。

扱いやすい革質な為そこまでの手入れ等は必要が無くそのままの味と綺麗さ、そしてどことなしかの粗野感を感じれます。

最近N/07のブーツでもそうですが、オイルを含むホースの経年は、綺麗さも残りどことなしか艶感と味が

素晴らしく綺麗な表情になる事が解ったので楽しみな作品だと思います。

 

 

[ Wallet ]

incarnation WAXY HORSE LEATHER WALLET 3FOLD

Price / ¥Open Price (*販売価格はお問合せ下さいませ。)

TEL : 06-6534-1630
E-MAIL : info@loom-osaka.com

Size / F

Color /Black

Material / Waxy Horse

 

 

こちらは片手に収まるスマートなサイズ感ですが、

札、コイン、カードをすっきりと収納出来るように工夫を凝らした作品です。

この大きさで収納力にかなり優れた優等なウォレットです。

通常、長財布を使用されている方でもこのINCANRATIONのウォレットでも全然満足して使用出来るこの3FOLDSIZEです。

 

 

 

 

外側に取り付けたファスナーにコインスペースが配備されます。

こちらは最小限のデザインの中に機能性を持たせています。

片側にマチを設けているので小さなサイズ感ですが、

コインも取り出しやすくなっています。

 

 

一つ一つ次回をかけイタリアの革小物職人は仕上げています。

私もこの職人さんにイタリアで何度もお会いさせて頂いているのですが、

難しいこのようなギミックのウォレットも得意とし非常に繊細な職人さんで、一人で縫製されています。

 

 

 

LOOMが製作依頼をしたコレクションにはない型のウォレット。
三つ折り式で片手に収まるサイズですが、札、コイン、カードをスマートに収納、
革の風合いを直感的にパッケージングしたかのような雰囲気の良い作品になります。
カードスペースは8カ所、ファスナーはExcellaにオリジナルの引手を取り付けています。

 

 

カード段も計8段有りますが二枚ずつ入れると16枚も収納が可能になっています。

そしてここに札をおらずに収納して折り曲げていくと、

 

 

このSIZE感になると言う凄く考えられたウォレットの構造となっています。

 

 

片側でポケットに収納するとまた良い感じに魅せる事も可能です。

 

 

このSIZE感でもこの収納力は優れている。。と実感しています。

このウォレットは以前にリリースした事がございまして顧客様が使い勝手が良くこれを愛用して頂いていて、

以前から私もこのウォレットをどのタイミングかで是非再販して頂きたいと思っておりましたので

今期当店のみ製作して頂きましたITEMなので別注となります。

 

 

 

以前に長財布を使わなく、2つ折りがメインで使用する他のお客様からも、

ポケットに収納する方にはこの財布は非常に使いやすいと凄く言われおりました。

長財布が駄目な方には今回のこの素早いポケット収納、そして中に入れる内容量は最高に使用しやすく

使いやすいので是非おすすめです。

 

 

[ Wallet ]

incarnation WAXY HORSE LEATHER CLUTCH WALLET

Price / ¥Open Price (*販売価格はお問合せ下さいませ。)

TEL : 06-6534-1630
E-MAIL : info@loom-osaka.com

Size / F

Color / black

Material / Waxy Horse

 

 

私はこのウォレットを以前からずっと使用させて頂いています欠かせないこのラージSIZEのウォレット。

INCARNATIONではこのウォレットは毎年一番人気のある形となっています。

兎に角、内容量を凄く兼ね備え、レザー特有の使い込んだ際の経年変化ををしっかりと考えた作品です。

 

 

財布として使用感の感じは私がこのウォレットと同じ質感な感覚の同じ型のウォレットを所持していますので

今度経年変化を写真に収めご覧になって頂こうと思います。

 

 

この大きさと、形状、収納内容が使いやすいと好評で当店のスタッフも2人所持している位で、

(同じ財布なので時々自分の財布と間違えてスタッフの財布を外に持って出てしまう時がありますw)

 

 

ウォレットも一つのファッションとして需要なITEMですよね。

そしてプライスレンジもBACKLASHと然程毛変化の無い価格設定なので、

結構BACKLASHと悩んで購入する事が多いのですが全然違ったニュアンスなので、どっちも持っておきたい気持ちが

皆さま有るかと思うのですがその時の時とパターンで入れ替えて使用する方法が一番適した使い方(遊び感覚。)

が出来るのでBACKLASHが入荷した事によって凄く”財布”のカデゴリが楽しくなりました。

 

 

下記に中の内容量がどれだけ収納出来て凄くコンパクトになる表情を写真に掲載させて頂くのですが、

凄く持ちやすい大きさで本当に使いやすい。実感しているので自信を持ってお出しできる財布です。

 

 

私の財布経歴が、前職の際からずっとこの形を使用していたので、

自分の分だけでももうこの同じ形で三代目になりましたw

普段特にカバンを持たない人でも、カバンをしっかり持つ人でも特にこの財布は両極端様々なシーンで使用出来ます。

 

 

海外の際にも確実にこの財布に変えて出るようにしています。

(パスポートも綺麗に入るのでこれに全て纏めてしまいます。)

先ず海外に何度も飛ぶお仕事をされている方なんか然程居ませんので参考にならないかもですが、

通常に使い際にもしっかりした収納がカード一つにしてもカードを一枚入れる所に二枚入れないと

カードが全て入らない方も多いと思いますが、この財布はその必要が無く、しっかりカード一枚を一枚のみで収納が可能です。

しっかり財布の中を綺麗に保つ方になんかは特に購入される方が多く感じます。

 

 

手持ちで持った際はこれ位の大きさなので、お持ちの長財布を使用されている方は是非ご自身の

ロングウォレットを比較してみてください。 大体同じ大きさに感じられると思います。

違いと言えば収納力の分、少し厚みがあるだけなので、通常の長財布とそう大きさが変わらないんです。

 

 

incarnationが展開する中でも最大容量となるクラッチ型のウォレットです。
一枚の革に各スペースを設け、細かく仕切って内容物を整理しやすくなっています。
札入れ、カード、コインに加えて領収書や切手など様々なモノをすっきりと収納可能。
機能性の良さだけではなく、だ手に持つだけでも絶大なインパクトがあり、
コーディネートに与える影響力も大きな作品となっています。
革は表裏両面貼りにすることで型崩れしにくい堅牢な仕上がり。
留め具には存在感のあるイタリア製の金具にアンティーク加工を施工しています。
ファスナーはExcella、引手にはオリジナルのパーツを取り付けています。

 

 

今回は、しっかりした厚みのあるイタリアンホースレザーを使用し、初段階にてオイルを浸透させ、

最初はマットな表情を醸し出していますが、経年でより柔らかくしなやかで艶感のあるスタイルに表情変化して行きます。

 

 

開けて行くとこんな感じで、アンティークパーツのロックを外して頂くだけでOPENしていけます。

 

 

またこのアンティークアートワークである金具の加工等細かな点までレザーの経年に合うように

加工を施され全てハンドクラフトで製作されています。

 

 

チケットを入れたり、またパスポートやあらゆるパスを入れれる箇所が

この部分でしっかり領収書や通帳を挟む事も可能です。

 

 

カード段もこれほどありまた収納ポケットが4つもあるので

お札も千円、五千円、一万円を別で収納されている顧客様も多くいています。

一度この財布を使用すると、この収納力から離れれずこれを買いなおす方も本当に多く感じます。

これほどコンパクトで収納力があるウォレットも流石に無いですので本当によく考えられた財布だと感じます。

私は最近BACKLASHのウォレットを購入しましたが、TPOにてこの財布にチェンジしたり、様々な対応で楽しんでいます。

 

 

全て広げるとこの大きさなのですが折りたたむと長財布の大きさ。

本当に素晴らしく考えられた機能性と職人が考えあげた風合いなのが全て開いてみると解ります。

 

 

incarnation WAXY HORSE LEATHER WALLET 3FOLD
下地作成段階から時間をかけてオイルを入れられたホースレザー。
グリースとオイルを使い分け味わい深い表情に仕上げています。

 

 

最初はマットな風合いで少し硬さの残る質感ですが、
使い込むことで艶みが上がり、独特の表情に変化していきます。
馬革特有の張り感がありますが、同時に柔軟性も有し、
扱いやすい革質ですので普段使いにも適しているマテリアルになります。
馬革は完全な縮率を取ることが他の皮革と比べ難しくなりますが、
incarnationでは革の質感を安定させる為にパーツを革の同じ場所から採取します。

 

 

旧年中はひとかたならぬご厚誼を賜りまして、大変ありがとうございました。

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
下記に情報を記載致します。

 

 

-WINTER SALEに関して-
店頭、オンラインともに2017AWの作品をSALE販売致します。
今回は一部商品を除き、問い合わせ形式を採用させて頂きます。
SALEのアイコンや金額の表示をしませんので
気になるアイテムのSALE販売価格をお問合せ下さいませ。
*新作は対象外となります。

 

TEL / 06-6534-1630
MAIL / info@loom-osaka.com


-OUTLET-
別途で専用ページをご用意致しております。
ご覧下さいませ。


 

 

LOOM OSAKA
OPEN : 12:00 / CLOSE : 21:00
定休日: なし (水曜日の営業もしています。)

大阪市西区北堀江1-14-21 大和ビル 1F

TEL : 06-6534-1630
E-MAIL : info@loom-osaka.com
HP:http://loom-osaka.com/
LOOM owner's instagram : https://www.instagram.com/loom.osaka/
LOOM manager's instagram : https://www.instagram.com/loom_osaka_staff

 

LOOMさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス