2023/08/04-06 U-12 U-11 U-10 夏季合宿@群馬県片品村 | 北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

埼玉県坂戸市を拠点とする北坂戸サッカークラブを応援する後援会

 

 

facebookより

 

8月4日から6日にかけて4年振りとなる合宿を群馬県片品村にて開催しました。

天候にも恵まれ、内容の濃い3日間のトレーニングをこなすことができました。

大きな声出し、仲間を鼓舞する声がけ、極限状態でのボールへのアプローチ…

辛く涙を流す場面もありましたが、普段とは異なる環境で多くの経験を積み、大きく成長してくれたと確信しています。

2日目の夜には40年以上続く伝統の隠し芸大会。


今年も多くの笑いが繰り広げられ、豪華景品にクラブ員の笑顔が弾けていました!

3日間を乗り越えた子どもたち、現地での運営をサポートしていただいた保護者の皆さん、バスの運転手さん、ホテルの支配人・女将さん、そして、手を差し伸べたくなる場面でもグっと堪えて見守ってくれた父兄の皆さん、関わっていただいた全ての皆さんのサポートがあって大きなケガや事故も無く合宿を終えることができました。

 

ここに感謝申し上げます。

 


 

後援会員からのリポート

 

 

岸本さん
 

・グラウンドが広く3面取れる上に綺麗。
 

・一般道から少し登ったところにあるため、予定外のTMを申し込まれることなく、練習に専念できる。
 

・保護者のサポートもいい距離感だった。
 

・ホテルも広い。立体迷路みたい。かくし芸の会場も広い。宴会用の大広間なので…
 

・かくし芸のレベルが高かった。特に、6年のシンバくんの「安心してください。履いてますよ。」を上廻って1位になったユウマくんの「ハッピーダンス」は笑うしかなかった。現場でご覧いただけなかった方、悔しがってください。
 

 

大野さん
 

今年度から宿とグラウンドが変わり、久しぶりに全体での合宿が実施されました。グラウンドは山に囲まれ、前よりも広く使いやすそうでした。暑い中でしたが、コーチ陣の熱血指導にグラウンドはさらに熱気に溢れていました。子ども達もその指導に応え、最後まで諦めずにボールを追いかけ、実り多い練習となりました。


宿は貸切でとても綺麗でした。

 

恒例の芸出し会場は以前の3倍くらいの広さで、子ども達も思いっきり準備してきた芸を披露できました。今回の合宿の成果が今後の試合で発揮されるのが楽しみです。


今年初めてGK練習を行いました。

 

コーチは42期生の大野柚都先輩。1時間程度でしたが、各学年のGKが参加し、基礎的な内容を教わりました。普段なかなかキーパー練習はできないので貴重な時間になりました。