肝斑と老人性色素斑が混在している方のピコレーザー後の経過をご紹介いたします。





みなさんがシミ、と思っているものは、
それひとつひとつは、様々なシミに分類されるわけです。しかもお一人の中で、様々なシミが混在しています。




程度もそれぞれ。
なにがメインで、どの場所にどれがあるのか、ご本人が気にしているのはどのシミなのか、どこまで取りたいと思っているのか、どこまでダウンタイムとお費用の許容ができるのか、で治療方針が全く異なってきます。





わたしDr.Moe自身も、頑固な肝斑もちであることもあり、なかなか苦労しています。完成になくなるということはなく、見えないようにコントロールしている、という表現がしっくりくるのです。




ピコだけではなく、肝斑合併例にはとても気をつけてレーザー照射を行います。ウインク



基本的に内服と、こすらないスキンケア、ハイドロキノンがとても大切だと考えています。



改善には時間がかかります。



ハッキリと形のある老人性色素斑や、そばかすのほうがピコレーザーでまずわかりやすく薄くなります。
肝斑が同じエリアに合併していることもありますが、その場合は肝斑を刺激しないように調整しながら照射しています。



40代女性



前→ピコプレミアム後1ヶ月

前→ピコプレミアム後1ヶ月




ピコプレミアム後1ヶ月





ピコプレミアム後1ヶ月

 



ピコプレミアム後1ヶ月


肝斑なしの方にくらべると、シミの取れた感の切れ味はやや緩やかとなってしまいますが、ここからハイドロキノンをつかってさらに時間をかけて薄くしていきます。うずまき




お一人お一人のお肌をみて、出力設定を変えています。



☆☆☆

ピコプレミアム
1回75000円

診察費約1000円
内服費用5500円

すべて税抜き

副作用リスク  色素沈着、色素脱出、赤み、腫れ、かゆみ、など。

効果に個人差あり。



☆☆☆




夏でもレーザーは行いますが、やはりやや慎重になります。せっかく予約を取ってきてくださったけれど、「先週日焼けしちゃいました」なんていう状況だと、「今日のこのお肌でレーザーを照射するのはとてもリスキーです、やめときましょうね。」なんて言わなきゃならなくなります。アセアセ




レーザーの前も後も、紫外線に気をつけましょうね。グッ




Dr.Moeでした!






in 福岡県田川市 の 農場レストラン



台風のことを考えて遠出の旅行はキャンセルして、近場で過ごしていますOK




 

人気記事一覧 

 

ハートしみ治療

ブルーハート化粧品

イエローハートメディカルエステ

グリーンハートほくろ

ハートたるみ治療

 

■公式LINE @のお友達登録で、当院で使用できる500円クーポンプレゼント中です❤

 

◾️エンビロンオンライン購入はこちら

 

 

 

◾️ランキングに参加していますハート
皆様のクリック応援、はげみになります!
下のバナーをポチっとクリックお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
◾️アメブロの読者登録はこちら
  

 

 

 

 

□ケーズ皮膚科 美容皮膚科 小倉魚町院

 ℡093-967-0632   ■当院までの道案内▷▷こちら

 公式HP→http://www.ks-beauty.jp/    

 □診療時間

  月・火・木・金 9:30~13:00 14:00~17:30

  水 14:30~17:30 土 9:30~12:30

  休診 日・祝日