ピコレーザー、最初のデモ期間なども含めると使い始めてから1年以上が経過しました。




この間ずっと経過を追えた患者様の
お写真をご紹介します。




20代女性。
幼少期からのそばかすがお悩みとのことで非常にいいピコの適応でしたので、ピコレーザーでの照射とさせていただきました。キラキラ




1回目でとても良好な反応で、その後もそれが維持されているのかおわかりいただけるかと思います。




この10ヶ月のあいだに夏を越していますが、
とくに再発は見られません。
ご本人の希望があり、さらにもう一度10ヶ月後時点でピコプレミアム照射行いました。



その後は1回目ほどの劇的な変化は
正直見られていません。



このレーザーは色におもに反応しますから、薄くなったものをさらに薄くするのはピコとは言えど多少難しくはなっていきます。



その分出力をあげて照射しましたので
色素沈着がすこしでている時期でもあります。



お写真ではわかりにくいと思いますが、2回目のピコのあとは、毛穴が改善してきています。



効き加減は同じお一人の中でもその時々の状況で違っていきます。
予測される反応については診察時にご説明いたしますねラブラブ



まずはそこにある色素、ピコであれば一番得意なのはそばかす、をうすくして、その後もすこしずつ重ねていく。


肌質がよくなっていき、とくに
毛穴がよくなるって、うれしいですものね。ルンルン




10ヶ月後(さらにもう一度ピコプレミアム)


最初から1年後


よこから。



10ヶ月後(さらにもう一度ピコプレミアム)

最初から1年後

反対の横からもみてみましょう。


10ヶ月後(さらにもう一度ピコプレミアム)

最初から1年後



ご自宅で撮影していただいた痂皮状態がこちら。!!


かならのかずのそばかすがありましたので、
すべてに、つまり、数百個、ひとつひとつ照射しています。

●●●


ピコプレミアム


(1回75000円)
この方の場合は半年後に2回目を照射していますので
トータル

2回150000円


診察費1回あたり 約1000円
内服費用1ヶ月あたり  5500円

すべて税抜き



副作用リスク  色素沈着、色素脱出、赤み、腫れ、かゆみ、など。

効果に個人差あり。

●●●

痂皮、5日間ほどではあるのですが、
みなさま"こんな数あったんだ。"と驚かれます。



このかた、もともとはかなりカバー力のあるファンデーションをつかっていたそうですが、ピコでこうやってうすくなってからはお化粧がかるくて済むようになったのでとても楽になったとお喜びいただけましたグッ
時短時短OK




非常にお美しい方ですので、お肌が美しくなったことで、さらにアイメイクやリップメイクが映えると思います。




ピコプレミアムを一度うけたあと、ピコリピートを通常おすすめしておりますが、夏であったり、肝斑持ちの方の場合は、あえてフラクショナルはせずにピコトーニングのみを継続おすすめする場合もございます。




そしてこのかたのように、6ヶ月以降に再度のピコプレミアムがおすすめなこともあります。



痂皮がでないように照射することも可能です。
その場合はより回数がかかります。



つまり、ケースバイケースですから
ご来院時によくよくご相談してから照射方法を個々に医師が決定しています。




ピコは、やはりシャープなレーザーです。




慎重に適応と間隔を考慮して使わないといけません。これは個々の患者様ごとに医師の判断からアドバイスしますので、ご相談くださいねウインク




現時点、使用開始から1年の時点ではその後の効果維持力はよいと感じています。これから数年単位での経過も、追っていきます。上矢印




当院は症例数も比較的多いと思います。




長期経過を追っていくことやレーザーのリスクに関してや、適切な間隔など、そしてパラメーターをどうわかりやすく設定していくか、という情報をほかの医師やメーカーと共有していくことも、今後自分の仕事として、とりかかっていかないといけないと感じています。
ピコは素晴らしいレーザーですが、比較的あたらしい分野のレーザーだから。




ご自宅で自撮りした経過写真までご提供くださる患者様、率直なご意見ご感想をくださる患者様、わたしがお伝えした通りに経過を見せにきてくださる患者様方に対して感謝の気持ちでいっぱいです。ハート




Dr.Moeでしたルンルン








 
 
 
 

 

 

人気記事一覧 

 

ハートしみ治療

ブルーハート化粧品

イエローハートメディカルエステ

グリーンハートほくろ

ハートたるみ治療

 

■公式LINE @のお友達登録で、当院で使用できる500円クーポンプレゼント中です❤

 

◾️エンビロンオンライン購入はこちら

 

 

 

◾️ランキングに参加していますハート
皆様のクリック応援、はげみになります!
下のバナーをポチっとクリックお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
◾️アメブロの読者登録はこちら
  

 

 

 

 

□ケーズ皮膚科 美容皮膚科 小倉魚町院

 ℡093-967-0632   ■当院までの道案内▷▷こちら

 公式HP→http://www.ks-beauty.jp/    

 □診療時間

  月・火・木・金 9:30~13:00 14:00~17:30

  水 14:30~17:30 土 9:30~12:30

  休診 日・祝日