お顔全体の複合的な治療を行った70代女性の方のお写真です。半年かけていくつかのレーザーやメディカルエステの治療、ご自宅でのケアを行いました。



一番最初は、レーザーなんて初めて、ということでやや緊張されていました。




その後はすっかりなれてくださったご様子です。ルンルン




前→治療後6ヶ月





治療開始後 6ヶ月





治療開始後6ヶ月

シミはもちろんですが、
毛穴の開きも良くなってきてます。




治療開始後6ヶ月



いろいろなレーザーや、そのほかの施術を定期的にお受けいただいています。1種類ではなく。



一つの治療法に頼るのではなく、様々な治療方法を組み合わせて最大の効果を狙う、それをコンビネーション治療といいます。




一番最初に来られたとき、ご本人の主な悩みはシミでした。お顔には老人性色素斑がありますが、中には脂漏性角化症も多くありました。



顔全体のピコプレミアムをまず、そして、大きなシミには一時期Qスイッチヤグレーザーも用いました。



テープが貼れるときにCO2レーザーでまとめて脂漏性角化症を取った日もありました。



☆☆☆




 ● Qスイッチヤグレーザー

老人性色素斑に対して照射を行い痂皮化させ、脱落することで色素改善をはかる


1mmあたり1000円
この症例の場合 14000円



●CO2レーザー
脂漏性角化症に対して局所麻酔下にレーザーで削りを行う。

1mmあたり3000円
この症例の場合トータル
30000円



☆☆☆



メインだったピコレーザーの後も、こまめに通ってくださり、お肌の実感をさらに向上させるため、さらにくすみを良くしていくためにピコリピートを定期的にお受けくださっています。


☆☆☆



●ピコプレミアム
755nm ピコ秒照射で全顔に、ピコスポット、ピコリピート、ピコフラクショナルすべての照射。

1回75000円 

副作用 赤み、腫れ、色素沈着、色素脱出




●ピコリピート
755mn ピコ秒照射で、全顔にピコリピートとピコフラクショナル照射。


3回96000円


副作用 赤み、腫れ、色素沈着、色素脱出



☆☆☆



あいだにマッサージピールとメソアクティスも
行ってます。


●マッサージピール

価格 


5回 72000円

TCA製剤を塗布後にふきとりと専用クリームでのメンテナンスを行います。


副作用 赤み、腫れ



●メソアクティス
エレクトロポレーション技術により、ヒアルロン酸やトラネキサム酸、ビタミンを肌へ浸透させる

価格

5回40000円


副作用 
(頻度はかなり低いですが)
赤み 導入薬剤によるアレルギー反応



☆☆☆



効果に個人差あり。



☆☆☆



シミ治療としては多くの場合に、ピコ、ヤグ、CO2というレーザーやゼオスキンが大切です。
そしてある程度シミが取れた後には、ご希望に応じて、お肌の色以外の改善にも応じることが可能です。




ピコリピートは6週間に1度のレーザーとしていますので、その間にできることがあったら何かしたいわラブラブ




という患者様は多くて、




お費用や通院頻度が許せば
マッサージピール+メソアクティスをおすすめすることが多いです。




もちろん、このかたの場合も一気に行ったわけではないですよ(^^)




数ヶ月かけてです。




このかたの場合は6ヶ月の間に少しずつ行いました。





レーザーとはまたちがった良さ、つまりツヤ感やしっとり感が出せるのはマッサージピールやメソアクティスのいいところです。うずまき





このかたの場合はたまたま、振り返ってみると様々な施術をお受けいただいていますが、無理にあれもこれも、なんて私からいうことはありません。




あくまでも患者様のご希望の範囲に添います。OK




同時進行で改善したいものがたくさんある場合は、
優先順位をつけながらご相談いただければ、この方のように同じ期間にお肌の負担にならないように間をあけながら様々な治療をお受けいただくことは可能です。



美容においては、ひとつの治療法で「シミもシワもたるみも毛穴もすべてがよくなる!しかも安い!」なんていうものがあれば最高なんですが、そういう都合のいいことは、わたしはないと思っています。



ネットをみるとそんなものは山ほど出てくるとは思いますが、どれにでも効くように書かれているものは、どれにでも「それなり」にしか効かない可能性があるかもしれません。



目的を絞れば、そして理論を考えれば、方法はとてもシンプルに1対1になるはずです。




問題を細分化して、それぞれに対応していくやり方は
正直なところ時間とお金はかかります。
でも安全にそれらを組み合わせることは可能です。ニコニコ
ご本人のもとめるゴールがどこまでなのか、何を優先するのか、によりますので、ご来院時に素直におはなしされてください。





ご自宅で使っていただく化粧水乳液も、
まつげを伸ばす作戦も、とのご希望があったので、
それぞれご提案させていただきました。上矢印





お肌は日々、いい意味でも悪い意味でも変わっていきます。常に手をかけてあげなければなりません。うずまき





たまにサボることも、逆に一気に美容を頑張ることもあるでしょうが、患者様のご希望のペースに合わせてご提供させていただきます。





一発逆転を狙うよりも、メンテナンスしていくほうが結果としてコスパはいいのです。
かえのきかないご自身の大切なお肌ですから、長い目でみて、お手入れし、お付き合いしていきましょうねおねがい




目的、費用、ダウンタイム、効果を考え合わせて、その時々に合わせたコンビネーション治療は可能です。





開始のご年齢は60代、70代だからといってあまり気にされなくて結構です。もう遅いと気にされる方もおられますが、あまり心配はいりません。




そりゃ若い頃から紫外線対策や美容治療を含むお手入れをしたほうが安くて楽にすむ場合が多いんですが、、、シミに限って言えばどの時点からであってもおそすぎるということはありません。OK




自分のこれからつづく人生の中でいうと、明らかに今日が一番若いんですもの。




せっかく綺麗になる手段があるとしたら
先延ばしにする理由はとくにないと思っています。




(※シミとは違って、シワとたるみに関しては
エイジングが進みすぎたために美容皮膚科的治療の範囲では改善が難しくなってくる、ということはある思います。だからこそ、シワとたるみの相談はお早めに。)





わたし自身は、何事も思いついた時点がタイミングだ!と思ってて、直感で即行動するタイプの人間です。




(そのせいで、即決しすぎたーーー!アセアセと反省するようなこと、(たとえば今思えばくだらない衝動買い)もたまにありますがチュー)





Dr.Moeでしたルンルン






人気記事一覧 

ハートしみ治療

ブルーハート化粧品

イエローハートメディカルエステ

グリーンハートほくろ

 



■公式LINE @のお友達登録で、当院で使用できる500円クーポンプレゼント中です

 ID 『berz3775z』  『ケーズ皮膚科』で検索を目

 




■インスタグラム

 ▷Dr.Moe   ▷クリニック

 




◾️エンビロンオンライン購入はこちら




◾️ランキングに参加していますハート
皆様のクリック応援、はげみになります!
下のバナーをポチっとクリックお願いします!



 



 
◾️アメブロの読者登録はこちら
  

 




□ケーズ皮膚科 美容皮膚科 小倉魚町院

 ℡093-967-0632   ■当院までの道案内▷▷こちら

 公式HP→http://www.ks-beauty.jp/    

 □診療時間

  月・火・木・金 9:30~13:00 14:00~17:30

  水 14:30~17:30 土 9:30~12:30

  休診 日・祝日