ある程度の大きさのある(10mm以上)シミの場合、
従来のQスイッチヤグレーザー(しみレーザー)のほうがはやく取れてしまうことも十分にあり得ます。
当院の場合、Qスイッチヤグなら予約なしで可能というのもあり、人気です。




まずは、しみレーザー(Qスイッチヤグ)で大きいところ、その後に全体治療としてピコプレミアムという内容で行うこともよくあります。


しかし
この患者さまの場合は、テープ保護は短期間であっても難しいとのこと、また肝斑を合併していることもあり、ピコプレミアムをまずお受けいただきました。



40代女性







1回 照射後 2週間









1回 照射後 2週間


小さな点のシミはかなりの数消えています。
が、大きなところは完全には消えていません。








1回 照射後 2週間


ピコプレミアム

1回75000円 税抜き
副作用、リスク
色素沈着、色素脱出、赤み、腫れ、
効果に個人差あり





色素沈着の出にくいピコレーザーでさえ、肝斑合併例はやはり気をつけて照射する必要があります。




肝斑合併部分へのスポット照射は基本的には行わないかもしくは出力を調整すべきだと考えています。ピコレーザーだけではないのですが、他院でのシミにたいするいろいろな治療で肝斑が増悪しましたというご相談も多いのが現状です。



かくれ肝斑というのもありますから、肉眼レベルではないように見えていた肝斑が、治療後に一時的とはいえ顕在化することもあります。




大きかったところと肝斑が合併していた部分はまだ残っていますが、このピコレーザー1週間後の段階からハイドロキノンの外用(ミラミン)を開始いたしました。




今後ピコリピートを継続いただく予定になっているのと、ハイドロキノンもこれから効いていきますので、さらに薄くなりますウインク




楽しみですね♡




以前にお見せした雀卵斑メインの方とはちがって、"シミが比較的大きいものもあって、かつ、肝斑の合併のある方"は、完全にキレイに消してしまおうと思えば時間や回数がかかります。




最終的には完璧に消そう!と思うと回数も期間もかかるのですが、ピコプレミアムでもかなり薄くなったので、お化粧が楽になったと喜んでいただけて、良かったですニコニコ




Dr.Moeでしたキラキラ








アメブロの読者登録はこちら↓



読者登録してね


☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています(^^)
皆様のクリック応援、はげみになります!
下のバナーをポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ


☆☆☆☆☆


公式LINE @のお友達登録で、当院で使用できる500円クーポンプレゼント中です♡ぜひ♡



ID   erz3775z

で検索  もしくは  「ケーズ皮膚科」で検索を☆



☆☆☆☆☆


Dr.Moeのインスタグラムはこちら↓

をクリック↓




☆☆☆☆☆



エンビロンがネットで購入できる!

当院患者様の専用サイトはこちら↓





☆☆☆☆☆



ケーズ皮膚科 美容皮膚科 

小倉魚町院 


電話   093-967-0632 


公式ホームページはこちら↓↓↓


http://www.ks-beauty.jp/



☆☆☆☆☆