当院は、今週で4周年を迎えましたウインク
あっという間に、4年!!




ちょうど一年前からクリニック名を変えて、



ケーズ美容皮ふ科
ケーズ皮膚科 美容皮膚科 小倉魚町院 




となりました(^^)





皮膚科としての当院が認知していただきやすいように、美容でなくても男性や子どもも受診しやすいように、、、というのが、名称変更の目的です。




実際にこの一年は、一般皮膚科診療の患者様がとっても増えました。星
日々、帯状疱疹も、熱傷も、薬疹も、ニキビも、子どもさんのイボも、、、、と多様なご相談をお受けしています。




男性とお子様の患者さまも、確実に増えてて、
以前は"このクリニック、男も入っていいんですか?!"とたまに聞かれることがありましたが、いまはそれはなくなりました。いつでも、どなたでも、ウェルカムです。





美容のご相談もそのまま、シミをはじめとして、しわやたるみ、ももちろんウインク
ニキビの患者様も最近はとても多いと感じます。





ブログやホームページをみて、がきっかけの方もいれば、通りがかりに入ってみたという方、他の医療機関からのご紹介の方、様々ですが、お知り合いやご家族からの紹介でご来院される方が比較的割合が多いように感じます。ご紹介くださるというのは、とても嬉しいことです。




皆さまの期待を裏切らないよう、
丁寧、迅速、なるべく当日できる処置やレーザーには対応できるスムーズな診療を今後も続けていきたいと思いますキラキラ




今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



{7DEFE9A3-78BD-4A5F-BE02-505EA57FBA24}

診察室のパソコンの上。↑



この季節だけ、サンタさんが寝てますウインク
このゆるーーーい癒し系な雰囲気、好き。


{1C130097-839A-40D1-B588-20A3CF8EAA20}

普段はスワロフスキーのくまちゃん、なんだけどねラブラブ






最近は外国からお越しで、日本に滞在されている方の受診もこの一年は増えてきたので、英語の問診票もご用意しました。




わたしは超久々に話してみたらだいぶ話せないようになっていたというショックをうけつつも、なんとかカタコトの英語で診療するんですが、、、アセアセ難しいですね、、、。




"先生こんなアプリがあるんですよ"とスタッフが教えてくれたGoogleのアプリに通訳してもらう場面もありました。←なかなかな高性能でビックリしました。




しかしせっかく勉強した英語。
こういうときに使わなくてどうする!!と思ってるので、話したい。




単語もたくさん忘れてることに気がついたので、英語の勉強を約10年ぶりに再開したいと思ってます照れもっとスラスラ英語のテキストも読みたい。





まぁ、
読むのと、話すのとでは、だいぶ違うなぁーーーっても思いますけどね。(^.^)




5周年のころには、
英語での診療に困らないようになっていたい!!





というのはだいぶ目標が高すぎかな。ウシシアセアセ




さて、どうやって時間を作り出して勉強したらよいものか、、、

 


考えてみますルンルン




大人になっても、勉強したいことがある
伸びしろがある(←きっと!!)というのはいいことですよね。おねがいがんばりまーす!



Dr.Moeでしたルンルン



ケーズ皮膚科 美容皮膚科 
小倉魚町院 

093-967-0632  



http://www.ks-beauty.jp/ 



ランキングに参加しています(^^)


皆様のクリック応援、はげみになります!








にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村


美容皮膚科ランキングへ