ケーズ皮膚科~Dr.Moe&スタッフの日常~

福岡の北九州・魚町銀天街の中にある”ケーズ皮膚科 美容皮膚科 小倉魚町院です。

一般皮膚科のこと、美容のお話、日々のこと、当院のDr.Moeとスタッフが更新しています^^^


テーマ:
先日ご紹介したメディカルフード、サルコトロピンに関してです(^^)


{75383EDE-D798-48E0-B581-C7FD7B8C1893}




海外で行われた臨床試験の結果を
ざっくりと!要約すると、、、





服用開始から45日後や90日後に測定された値で、
様々な効果が見られています。





●インスリン様成長因子-1(IGF-1)は45日後に7.95%の有意な増加、90日後には16.5%の有意な増加を認めた。



●体脂肪は45日後には5.57%低下し、90日後には9.14%低下した。




●内臓脂肪は45日後に10.3%減少、90日後には14.27%減少した。




●筋肉量は、90日後に5.37%有意に増加した。





この他にも




●肺活量が90日後に有意に増加
●生活の質(QOL)の改善
●作業能力の改善
●睡眠時間の増加
●皮膚のきめ、つやの増加



などが報告されていますウインク




さらに要約すると、、、




サルコトロピンを3ヶ月継続すると
成長ホルモンの作用があがることで
筋肉はちゃんとついて、脂肪は減る。




ということおねがい





やはり毎日を元気に生きるためには、
活力が必要。




痩せたいけど、筋力を落としてしまったり、元気が無くなるのは良くないし、せっかくならお肌も身体もパワフルになりながらアンチエイジングしたい。




身体と心のパワーは、実はかなりホルモンに左右されていると思うんです。




{4276FC0F-0D1E-4BE4-8FAA-7DFFB1896B83}

年齢とともに、
成長ホルモンがぐんぐんと減ってしまう、の図↑



こ、こんなにも。。。
ってくらい激しく減っていってしまうものなんですねえーん




小学生、中学生、
体力あるわけだわ。笑




サルコトロピン、
基本的には夜、服用していただきます。

舌下で溶かして飲むタイプなので、わたしはねる前にいろいろ家事する合間に服用しています。




せっかくいいものを(高価なものびっくり!を)
服用するからには、睡眠習慣を改めよう、と思い、子どもが寝たあとにダラダラとドラマ見たりネットサーフィンするのはやめて(←これが至福の時間ではあるんだけど、、、)カフェインとるのもやめて、なるべくお酒もやめて、むしろアロマたいたりして、23時までにはねることにしました。




主人は夜中2時ごろに帰宅しますが、それからお風呂に入る間を舌下で服用すると決めてるらしく。超忙しくて食後や食前に服用という習慣がつけられない人でも続けられるみたい。。。




(それで6時半起床。そもそも激務すぎて、こんな生活でなんで倒れないのかが、私からすると謎。いや、ほんと心配していて、身体にいいもので主人が自分で飲むのを続けられる、とかがないものか試行錯誤してきました。いろいろマズイとか忘れるとかで却下されてきましたが、サルコトロピンは味も飲み方も許容範囲らしくOKいただきました〜)


45日後、90日後には
どういう実感がでてきたか聞いてみますね。




{A2E1BC89-42CF-4C92-8193-F8B38AB1E6B4}

私の場合、不思議なんですが、悪夢が減りました。


(別のスタッフもやはり睡眠の変化は比較的はやく現れたと話していました。たくさん寝てしまう、、、と(^^))


私はもともとの眠りが相当浅いんだと思いますが、普段3〜4本の夢、しかも悪夢を見てしまいます。睡眠習慣を変えたこともかなり関係していると思いますが、朝起きたときにスッキリすることが増えてきたんです。これからもうちょっと体力つけて、余裕がでてきたら10年ぶりに水泳を再開したい!がちょっとした夢です。




健康的に美しくいたい女性にも、
働き盛りの男性にも、
睡眠の質を向上させたいみなさんにも、
おすすめですラブ



先日も
30代になり、子育てしながらの日々が体力的につらすぎて、、、という同じママ世代の方が服用を始められました。




ほんと毎日、力仕事ではなくとも、特別なイベントはなくとも

起きて、家事して、仕事して、帰って、家事して、子どものいろいろの世話をして、とりあえず早めに寝て、夜中、すでにパワーが充電された次男に起こされて、なんとか5時ごろまでかかってまた寝かせて、少し寝て、、、あっという間に朝。



ただ毎日を生きてるだけで、
体力いるなぁーーーーチューと感じてます。




ただ食べてねるだけでは回復しないとき、メディカルフードやプラセンタ、ニンニク注射に頼ってます。。。

  



夜、カフェインやめてるけど、どうしてもコーヒーすきなので日中にスタバやドトールにいきます。なんかいろいろ可愛くて、しかも友人から出産祝いのお返しにとスタバカードをもらっていたので、ついついコーヒー以外のものをたくさん買ってしまいました。


{3D70C49F-4BF8-4768-80A3-92FEC95743F7}

いかん、甘いもの、摂りすぎた。。。
そして、ブログ文章、長くなりすぎた。アセアセ




今日も読んでいただいてありがとうございました。 Dr.Moeでした〜ほっこり








ケーズ皮膚科 美容皮膚科 
小倉魚町院 

093-967-0632




ランキングに参加しています(^∇^)











にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村


美容皮膚科ランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ケーズ美容皮ふ科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。