裨粒腫、わたし、たまにできるんです(-_-)

{D8394638-8224-4A0D-8BB0-8002C6D5F861}

こういう、プツっと小さい、白いものです。

稗粒腫(ひりゅうしゅ、又は、はいりゅうしゅ、ミリウムともいいます。)



自分で、ちょっと痛い思いしながら、レーザーやピンセット使ったりして、とってます。照れ


{BBE5CA7C-EFA7-4AC5-8268-98CF1A4ADB80}


脂肪の塊、と患者様はよく表現されますが、実際には中身は角質の塊です。





ニキビのときにみられる白い芯(コメド)とは違うもので、もうすこし硬い球体が入ってます。





(ちーいさな真珠玉みたいなもの!が詰まってますので適切に皮膚科で処置をすることで取り出せます。と患者様には説明しています。(^^))





なかなか自然には取れないことが多いですし、自分でとろうとしても通常簡単には取れません。




放置してもとくに問題はありませんが、
見た目として気になる場合にはご相談くださいね星





ご予約なしで、その日に処置が可能ですし、お薬を塗っていれば数日で赤みが引きますので、ダウンタイムもそれほどは問題にならないと思います。




せっかくとってもまたできてしまうんですが、
わたしの場合はピーリング系の石鹸を日常から使うことでだいぶ予防できるようになりましたルンルン




個人差はあるかと思いますが、優しく毛穴のお掃除をする方法といえば石鹸!はおすすめできますので、一度使用してみてもいいと思います。





(すでにできてしまっている稗粒腫に関しては、一個一個皮膚科で処置してとったほうが確実な解決になるかと思います。)


 

Dr.Moeでしたバイバイ




ケーズ皮膚科 美容皮膚科 
小倉魚町院 


093-967-0632



ランキングに参加していますウインク

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村


美容皮膚科ランキングへ