ウクライナ駐英大使を解任、

ゼレンスキー氏の発言を「皮肉」と指摘(CNN.co.jp)

 

<ウクライナのゼレンスキー大統領は21日、

プリスタイコ駐英大使を解任した>

 

 

何があったのかというと、

事の発端はリトアニアで開催されたNATOの首脳会談

英国のウォレス国防相が、

「人々は感謝の気持ちを目にしたがるものだ。

ウクライナの戦争遂行に対し、

西側が果たしている軍事的貢献への感謝を」と述べました。

 

 

 

「ウクライナ側には昨年の6月に伝えた。

・・・私はアマゾンではないと

 

この発言に対してゼレンスキー大統領は記者に対し、

当惑した様子でこう答えたそうです。

 

「彼が何を言わんとしているのか分からない。

他にどうやって感謝を示せばいいというのか?

人々に何と礼を言えば十分感謝したことになるのか?

何なら朝目を覚ますなり、大臣へ直々にお礼を申し上げてもいい」

 

 

 

翌日、プリスタイコ氏はこうしたやり取りについて

スカイニュースのインタビューで、

「この皮肉が健全なものだとは思わない」と答えた上、

「ロシア側に対し、

我々の間に何か問題があることを見せる必要はない。

彼らには我々が協力している認識させなくてはならない」

などと強調し、その後解任されました。

 

「イギリスはアマゾンではない」と言われたことに、

ゼレちゃんが当惑したのも無理はありません。

昨年の4月にウクライナを電撃訪問したジョンソン元首相は、

イギリスはウクライナ国民にはゆるぎない支援を示す!

と言っていたからです👉ジョンソン英首相がキーウを電撃訪問

イギリスでは政権が二度も変わっているとはいえ、

男の子が一度決めたことを簡単に翻してはいけません。

マイナカード普及に猛進する岸田政権を見習いたまえ。

 

 

 

ウクライナへの軍事支援やロシアへの経済制裁を行えば、

ロシア国内が混乱してすぐにプーチン政権が倒れる

と思っていたら紛争は長期化し西側が困ることに。

ナポレオンを追い返しヒトラーを自殺に追い込んだ

ド根性スラブ人の国は負けないのです。

そしてロシアもウクライナもスラブ人の国。

外から停戦を進めない限り紛争は終わりません。

 

 

ジョンソン首相とゼレンスキー 4月 に対する画像結果

ローマ帝国の時代から、

スラブ人を奴隷化したかったアングロサクソン人。