インスタに映像をアップする目的は? | 小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

新宿区を中心に活動する小学生バレーボールチームです。
体験入部は随時受付中!1か月体験できます。
shinjukukashiwagi@yahoo.co.jp
https://kashiwagivc.com/
のお問い合わせフォームからお願いします。
https://kashiwagivc.com/inquiry/
お気軽にご連絡ください。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

このところ、急ピッチでインスタに練習の画像をアップしています。

私が今まで、いろいろな研修やビデオ、中学校や高校の練習などを見て、新宿柏木用にアレンジしたり、ものまねたりした練習方法です。

指導者の方々でこのブログをご覧いただいている方も多いので、少しでも練習方法の参考になればということでアップしています。

また、子どもたちが一人で練習できる練習方法もずいぶん公開していますので、練習がない日にお母さんと体育館で練習してみようかなという時にお役立てください。かなり技術力は上がりますよ。

現在の柏木は昨年の3月~6月はお休みで、7月からは土日だけの練習でしかありません。それでも選手たちの技術はある程度は伸びていますので、練習方法と集中力さえしっかりとしていれば、インスタレベルの技術力は身につくという証明をしています。

 

なお、柏木の練習は毎年いろいろと変えながら進化をさせているつもりなのですが、参考にならない場合は「大した練習じゃねえな」ですませてください。

 

インスタは短い動画しかあがりませんので、土日に撮りだめた映像を分割して通勤時間の電車内で編集ができますからとても便利です。

以前、YouTubeで練習の様子を公開しようと考えていましたが、インスタで十分であることが分かりました。

 

ただ、いつかはYouTubeにも挑戦はしたいと考えています。

 

ちなみにコツコツと更新を重ねtいるブログもインスタも部員募集には大いに役立っています。

 

今日も2年生二人の方から体験申し込みのメールをいただきました。

2年生が少ないだけにありがたいですね。

 

sakoブログが続く限り柏木は永遠に不滅です!!!

 

なんか長嶋茂雄さんみたいですね。

「栄光の巨人軍は永久に不滅です」と言っていたような。