行政書士法人 Asumia(読み方:あすみあ)は・・・
起業したい、起業して地道にがんばっているあなたのサポートに特化した事務所です。
広島県を中心に中国地方五県対応。


10年後もその先も、生き残り、安定・発展いただくためのお手伝いをしています。


▽━━━↓↓ 本文 ↓↓ ━━━━▽

 

 

社会人になると、仕事が忙しくなります。

そんな中でも、学びたいという人は増えているそうです。

 

ここ最近は、わたし自身もその想いが強いです。20年以上経ってのことなので、もったいないことしたなぁと思っています。


最近は、資格を3つ取りました。ここ1年くらいです。

1.ITパスポート(ブログ記事(PCの方は新しいタブ))

2.ビジネス実務法務検定3級

3.〃2級(ブログ記事(PCの方は新しいタブ))

 

「学ぶ」は、資格があるものないもの、いろんな分野がありますよね。


学ぶことについて、どうせなら資格があるものを、と思ってやっていますが、資格がないものでもすばらしいものがたくさんあります。

 

今日は、

「動画」のある「無料」の国内オンライン「学習」サイトを6つ

ほど、ご紹介させてください。

「社会人・家庭人向け」になります。

 

動画で学べるものだけ、特化して書いてみました。

 

~~~

 

schoo(スクー)

 

 

コンテンツ量、半端じゃないです。

無料でよくここまでできるなぁ。

 

~~~

 

資格オンライン学習のLivoo!(リブー!)

 

 

宅建、簿記など資格を取得するための勉強ができます。

 

~~~

 

ShareWis(シェアウィズ)

 

 

おそらくスマホでの閲覧専用です。

コンテンツ量がまだ少ないですが、これからが期待ですね。

 

~~~

 

ドットインストール

 

 

IT系に圧倒的なコンテンツ量を誇ります。

 

~~~

 

EnglishCentral

 

 

英語の無料学習サイトとして有名ですね。

 

~~~

 

eboard(イーボード)

 

 

社会人向けではありませんが、容赦ください。

お子さんにどうぞ。

ものすごく丁寧に、教えてくれます。

 

このサイトは、実際に息子が勉強させてもらっています。

テストもあって、いいですよ。

感謝の気持ちを込めて、寄付もしたことがあります。またします。

 

~~~

 

以上、「動画」のある「無料」の国内オンライン「学習」サイト6選でした。

「社会人・家庭人向け」です。

 

ちょっとビジネス目線で考えてみると・・・

無料でビジネスを成り立たせることを「フリーミアム」と言いますが、とてつもなく難しいビジネスモデルだと思います。

 

それを成り立たせているって、ほんと、尊敬です。

すごいですね。

 

まだまだあります。

わたし、士業であり経営者なので、

明日は、その方面のサイトをご紹介したいと思います。

 

今日も、読んでいただいたあなたに感謝します。

投稿者 崎田 和伸でした。


△━━━↑↑ 本文 ↑↑ ━━━━△


・プロフィールはこちら
http://e-jimusho.com/profile.html


・取扱いサービス
会社・法人設立代行、建設業界をはじめとする許認可申請代行、経理会計記帳代行、資金調達申請サポート。
一覧はこちら ↓↓
http://e-jimusho.com/gyoumu.html


=============


役職員の平均年令は35歳(だいたい)。
あなたの事業を若い感性と行動力をもって、精一杯、サポートいたします。


◆事務所名(行政書士法人名)

あすみあグループ所属

行政書士法人 Asumia(R) ※由来は「明日を見て歩く」の「明日見歩」です。
本店:広島県広島市東区光町2丁目6番41号 セネスビル4階
法人ウェブサイト:http://e-jimusho.com/
グループウェブサイト:http://asumia.jp/


◆Asumiaお客様サポートのご案内


弊社にご依頼中、または過去依頼いただいたことのある依頼人さま限定の無料相談サービスです。担当は、わたしです。
http://e-jimusho.com/support.html


◆士業向けメディア「スケダチ」にて、執筆させてもらいました。
  ↓↓
【全6回】地方都市圏で、士業事務所をゼロから始め、組織として運営する6つの方法
http://suke-dachi.com/suketto/544