おひとりさまアヂトのススメ! | 味なグルメ

味なグルメ

飲食店を紹介、応援する スイーツハンター K のブログです


テーマ:
当ブログで毎度登場する駒沢の隠れ家カフェ adito(アヂト)
おひとりさまでも気兼ねなく通えるんです。








9割方おひとりさまで通うアヂト。
上下階ともにはカウンター席があり、おひとりさまでも安心して入れる上
棚にずらっと並んだ本達が、ひとりの退屈な時間を有意義なものにしてくれます。
ほとんど本読んだことないけど。笑

昼は明るく爽やかな店内も、夜にはその雰囲気をガラッと変え
さながら BARのよう。大人な感じがたまらない。
そんな大人アヂトでいただくのは、、たいてい大人様定食!
がっつり満腹になれるから、腹ぺこ男子の心強い味方。

とはいえ今回は、それほどお腹も空いていない状態。
珍しくおつまみ系に手を出してみようと小皿料理をふたつほど。
”蛸ぶつ” と ”鶏唐揚げ”



蛸ぶつ(半)



鶏唐揚げ(半)




どちらも”半”
ハーフサイズにしてもらった。お酒呑みやおひとり様にも注文しやすいよう
通常サイズに加え、ハーフサイズもあるのが、なお有難い。

蛸ぶつには、幾種もの野菜が、絶妙な炊き加減でいい食感。
ほのかに効いた酸味が飽きない上品な味付けに昇華してくる。
唐揚げは言わずもがな。美味過ぎる!



生姜はちみつドリンク:炭酸割り



カフェとは思えない味のクオリティにひとり感動しながら
お酒とのマリアージュはきっと美味しいんだろうな。。と夢想。
いくら想像しても、想像で終わる現実。
こういうとき、お酒飲めるっていいな。としみじみ思う。

とはいえ生姜はちみつとのマリアージュもなかなか。
ひとりの楽しいアヂト時間。
おすすめです。





adito アヂト
所在地  東京都世田谷区駒沢5-16-1
TEL    03-3703-8181
営業時間 12:00 ~ 24:00 (L.O. 23:30)
HP     http://www.adito.jp/
facebook https://www.facebook.com/adito.jp

スイーツハンターKさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス