虐待の証明 ★★★☆

 

 

キャスト

 

ハン・ジミン

イ・ヒジュン

ペク・スジャン

キム・シア

カン・ソヒョン

 

 

 

 

 

 

 

独居老人が恐らく肺癌で死後1年も経過してから発見される

洗車場で働くペク・サンア(ハン・ジミン)の前に

顔見知りの刑事チャン・ソプ(イ・ヒジュン)が現れ

発見された独居老人が彼女の母親であったことを伝える

サンアは老人の遺体を確認したが

葬式もやる気がなく早々に安置所から去ってしまう

 

 

 

チャン・ソプが新人だった頃、

建設会社の息子に性的暴行されそうになったサンアが抵抗して

傷害事件を起こしたことがある

相手は大会社の御曹司であったため

起訴することもできずチャン・ソプはやむなくサンアを逮捕

 

チャン・ソプは救えなかったサンアを気にかけ

何度もプロポーズしていた

サンアは母親から虐待されていたために恨みを抱えていることを明かし

自分にはもう関わるなと強く拒絶

 


その夜、サンアは衝動的に外へ飛び出し寒空の中

蹲っている少女を発見

悩んだ結果、少女を拾うことにする

 

 

9歳の少女キム・ジウン(キム・シア)は父

親(ペク・スジャン)と二人暮らしだったが

虐待されているらしく酷く怯えていた

だが、父親の恋人チュ・ミギョン(クァク・ソヒョン)が

少女を迎えに現れたため

サンアはジウンを引き渡してしまう

 

 

傷だらけのジウンに幼い頃の自分の姿を重ねたサンア

彼女は仕事帰りに見つけた少女を連れて服を購入

傷の手当てをした後、食事をさせた

 

サンアはジウンを遊園地や海へ連れて行ったあと

家へ送ると

戸口に出たイルゴンはジウンを足蹴にする

 

 

サンアは家に入りミギョンと口論になる

3人ととサンアは警察へ向かったが

ジウンは両親におびえて何も言えず

虐待されている証拠がないと言われる

 

そこへ、チャン・ソプが駆け付けてくれ

ひとまずは落ち着く

 

チャン・ソプのお陰で

ジウンの家に児童相談所の職員が訪問することになったが

施設に空きがないため、今すぐ保護はできないと言われる

 

サンアは一大決心をし

仕事を辞めてジウンを引き取ろうと決める

サンアはジウンの家を訪ねるが反応がなく・・・

しかし、中ではイルゴンによって

ジウンは首を絞められ殺されそうになっていた

 

 

たまたま携帯に着信があったため

ジウンは助かったが、サンアは帰ってしまう

 

チャン・ソプと合流したサンアだったが

嫌な予感がしてジウンの家へ戻る

自宅浴室の小さな窓から脱出を図ったジウンを

サンアは助ける

ジウンを救急医療センターへ連れていくが

ジウンが帰ろうと言うため、その場から逃げ出す

 


 

チャン・ソプはイルゴンの自宅を訪ね

その結果、ジウンはサンアが保護したことが分かる

 

ホテルに身を寄せたサンアとジウン

サンアは背中の傷を見せ

自分もジウンと同じ境遇だったことを明かす

そして、ジウンの傍にいてやることはできると言うと

ジウンはサンアを抱き締めてくれるのだった

 

 

 

サンアはチャン・ソプから母親の真実を聞かされる

 

翌朝、イルゴンとミギョンは警察へ駆け込み

前科があるサンアに娘を誘拐されたと訴える

サンアは誘拐犯として手配されるが

チャン・ソプによって誘拐の訴えが嘘であることが判明

刑事たちはイルゴンを逮捕し、ミギョンの捜索へ

 

 

嘘がばれたと知ったミギョンは

ジウンがいなくなれば虐待の事実が隠蔽されると考える

ジウンがサンアを探して一人で外へ出た時に

ミギョンに見つかってしまう
ミギョンはジウンを殺そうと空きビンを振り上げたが

駆け付けたサンアがジウンを救出

 

 

 

 

ミギョンがサンアへ反撃

揉み合った結果

ミギョンは突き出ていた石に頭部を強打し、意識を失う

サンアは彼女を殺そうと石を手に振り上げるが

チャン・ソプが駆け付け、サンアを止める

 

 

 

チャン・ソプはジウンを連れて逃げろと言う

サンアはジウンを連れて逃走

 

1年後、チャン・ソプに引き取られたジウンは

小学校へ通い平穏な暮らしを送っていた

実の娘に虐待していたイルゴンは懲役10年

殺害を企てたミギョンには懲役15年

 

その日の夕方、ジウンが通う小学校の門にサンアの姿が・・・

2人は見つめ合い笑顔を浮かべる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもへの虐待とか

子どもを残して親が死んでしまうとか

子どもが絡むと100%ぽろぽろ泣いてしまうのですが

不思議・・・どうしてかこの映画

心がまたきついかなあ・・・と思っていたけど

泣かなかった

理由がわからず😅

子どもよりハン・ジミンが目立ってたのかなあ

 

 

 

この映画も実際に起きた事件児童虐待事件

親に虐待されていた子どもは

また自分の子どもにも虐待を加えると言う負の連鎖

 

虐待している親の前で

こどもに傷のことを聞く警官に呆れて腹が立った😠

 

一度手を挙げてしまうと感覚が無くなってくるのか?

癖のように自分のストレスを

子どもへの暴力に変えるんですね

 

 

 

可愛がれないのなら・・・

愛情を持てないのなら・・・

生まないでほしい

かわいそうに

何のためにこの世に生まれてきた

動物は自分の子にこんなことしないですよね

 

児童相談所も職員が足りなくて

丁寧にフォローできないんだろうな

そして権利的に踏み込めないのでしょうね

 

 

いつまでも残る傷を負うほどの

親からの虐待で育ったサンア

彼女をあきらめずっと気にかけて

守ろうとするチャン・ソプ良かったです