ヒップタッチの女王   ★★★☆

 

 

キャスト

 

ハン・ジミン

イ・ミンギ

チュ・ミンギョン

スホ

パク・ソンヨン

キム・ヒウォン

 

 

 

イェブン(ハン・ジミン)は、小学生のとき父親が亡くなり、高校生の時母親が自殺で亡くなる

祖父チョン・ジョンファン(ヤン・ジェソン)と

叔母チョン・ヒョンオク(パク・ソンヨン)の元で暮らし始める

獣医学科に進学し約7年後、ムジン市に戻り祖父のチョン家畜病院を継いだ

 

 

一方、ソウルからムジンへ異動になった刑事のムン・ジャンヨル(イ・ミンギ)

ジャンヨルは、事件を解決して実績を上げ

一ヶ月以内にソウルの広域捜査隊へ復帰してみせると宣言

 

 

酪農家キム・グァンシク(パク・ノシク)から妊娠した牛の検診を依頼されたイェブンは

牛をなだめながら触診を始めると

流星が落ちてきて、

イェブンはお尻を、グァンシクは足を触ると

その動物や人間の記憶を読み取れる超能力が備わる

 

 

 

 

 

親友オッキ(チュ・ミンギョン)から勧められた霊媒師のパク・ジョンべ(パク・ヒョックォン))の元へ行くと

神降ろしの儀式をした方が良いと言われ料金を支払うが騙されていることに気づく

 

勘違いからイェブンを逮捕したジョンヨルが

隣の屋上に引っ越してくる

 

 

 

 

病院に子猫を抱いて入ってきたキム・ソヌ(スホ)に一目惚れしたイェブン

 

一緒に食事をして帰宅したイェブンにジャンヨルは

イェブンの救出に向かったせいでソウルに戻るチャンスを逃したのだから

未解決事件の解決に協力してほしいと要求

 

 

 

ソヌはイェブンがに共通点が多いので友だちになろうと提案

さらに彼女はいないが最近気になる人がいるというソヌの言葉に、

ェブンは期待感を抱いた

 

 

 

 

 

 

ムジン出身の国会議員チャ・ジュマン(イ・スンジュン)の事務所で

後援者リストが盗まれる事件が発生

ジャンヨルは、この事件を解決すればソウルに戻れると考え

意気揚々とイェブンを引っ張りだす

祖父ジョンファンが後援者リストを盗んだことがわかり

ジュマンの熱血支持者である祖父が

後援者リストを盗む理由が分からず考え込んだ

 

 

魚群探知機盗難事件がムジン市とチュンサン市にまたがって頻繁に発生

組織的犯罪であることを知ったジャンヨルは、解決したら大きな実績になると張り切り、

真相を突き止めるためにイェブンに助けを求める

 

 

 

 

ムジンで連続して下着が盗まれ、ウォン・ジョンムク(キム・ヒウォン)班長は

「連続失踪事件発生!」と叫んで、徹夜の張り込みを命じた

 

下着泥棒が逃げてくるのを待っていたジャンヨルは

突如目の前に現れたスンギルに刺されて倒れる

目撃したイェブンが駆け寄ってくると

ジャンヨルは警察に通報しないよう頼んで意識を失った

 

 

ジャンヨルを生かすために刺した弟分のスンギルが

何者かに複数仮個所刺され死亡

ジャンヨルは、イェブンに「俺にはお前しかない」と頼み

手かがりを得るために一緒に犯行現場へ向かった

 

一匹の蛇から、スンギルがレインポンチョを着た男に刺される光景を見たイェブンは

それをジャンヨルに伝えた

 

 

 

 

 

犯罪のない町ムジンに突然2つの殺人が起きた

自分たち以外にもう一人超能力者がいる可能性に気づいたイェブンは

ムジンの住民の怪しい姿を思い浮かべて・・・

 

 

イェブンは、ホタルの助けをかりて葦畑でレインポンチョの男から逃げるジスクを見て助けに向かう

ジスクを救い出したイェブンは、携帯を忘れ通報できないため

足首を骨折したジスクを隠れ家に置いて公道へ

 

ジャンヨルに事件のことを話して隠れ家へ一緒に戻ると

ジスクは無惨に殺されていた

 

 

流星群の日キム・ソヌ(スホ)が畜舎の柱の後ろに立っていた事がわかると

ッキとグァンショクは、次の犠牲者が出る前に捕まえるべきだと主張

しかし、ジャンヨルは、証拠がなければできないと答えた

 

 

 

オッキはイェブンから、母親は自殺ではないかもと聞かされる

イエブンは、母親にユン・ドクヒョンの不正を立証できる証拠を渡して

法廷で証言すると約束していたジュマンが

ドクヒョンから脅迫と懐柔を受けて態度を翻し

自殺に見せかけて母親を殺したことを突き止めて怒った

 

 

 

 

ジュマンのオフィスに向かったジャンヨルは

ジュマンの死体とその傍で花柄のナイフを持って倒れてるジョンファンを発見

祖父の傍で、イェブンは号泣した

 

ジョンべがチャ・ジュマン議員殺人事件の新たな容疑者として逮捕されていた

ソヌとジョンべの記憶が一致してソヌの潔白は証明されたが

流星が落ちた時、ソヌが畜舎から離れて別の場所に移動していたことをイェブンが伝えると

彼が犯人だと確信していたジャンヨルは悩みに陥った

 

 

 

 

イェブンから、グァンショクが血まみれで現れたという電話を受け

駆けつけたジャンヨルは、死んでいることを確認してジョンべの家へ戻った

ジャンヨルはグァンシクがイェブンに”ブラック”と言い残したことを聞く

 

 

 

ソヌから、アリバイ作りのために工房へ一緒に行ってほしいと頼まれたイェブンは

一緒に行き、作業を手伝った

工具箱の中に血のついた花がらの包丁を発見したソヌは、

イェブンがジョンべを連れて入ってくると慌てて工具箱を閉めた

 

イェブンは、ソヌがジョンべをトイレへ連れて出た時、工具箱を開け、

包丁を発見してソヌが連続殺人犯だと思い、急いで逃げ出した

その姿を見たソヌが工房から花がらの包丁を持ち出して追いかけると

イェブンは怖くなり全速力で走り出した。

そんな2人の前に突然本当の連続殺人犯が現れ、

ソヌはイェブンに逃げるよう叫んで彼と戦った

 

 

 

 

 

 

 

その後イェブンは、血を流して死んでいるソヌを発見して衝撃に包まれ

イェブンは、連続殺人犯から

自分を逃がそうとして犠牲になったソヌを発見して衝撃に陥った

駆け寄ってきたジャンヨルを平手打ちし

ソヌを疑い続けていた彼に怒りをぶつけた

 

 

薦度斎にお供えするためのスニーカーを渡しに行ったイェブンは

黒いサングラスをかけているジョンべを見てジャンヨルの言葉を思い出し、彼のお尻に触れ

刺されて死んでいくソヌの姿と、サングラスをかけてチョン・グァンシク、チャ・ジュマン

祖父チョン・ィファンを殺すジョンべの姿を確認・・・

ジョンべはにやりと笑いかけ、目を見て記憶が読めるとサイコメトリーを自慢

 

 

 

 

 

 

イェブンは荷物運びを手伝おうとするジャンヨルを拒否するふりをして、

ソヌがダイイング・メッセージで残した携帯の暗証番号を書いたメモを渡した

ソヌの携帯に録音されたジョンべとソヌの会話が決め手となり、ジョンべは逮捕

 

自分を釈放しなければ又死人が出るとほのめかしてジャンヨルを脅すジョンベ

オッキが行方不明であることを知り

イェブンにお尻を触らせて念のため保険を一つ掛けて置いたと笑った

 

 

 

 

ジョンべから、オッキを助けたければ釈放しろと

脅されたイェブンとジャンヨルは、彼の指示通り

脱出させるための芝居を打ち彼を外へ連れ出した

 

スンギル社長一派が待ち伏せていて、二人は捕らえられる

イェブンは自力で逃げ出し

臓器摘出をしようとしていた医者を鉄パイプで打倒してジャンヨルを救った

 

 

 

 

 

イェブンは、ジョンムク(キム・ヒウォン)に電話し

オッキが車でチュンサン市の方向へ運ばれたことを知らせた

しイェブンが聞いた音を基にして捜し

ソンファン堂の神木の下の地下に閉じ込められていたオッキを発見

 

 

ジャンヨルは、ジョンべを逮捕

連続殺人犯逮捕の功績が認められてソウル広域捜査隊に

望み通り戻ることになったジャンヨル

ジャンヨルはイェブンに

2院目を出した時に自分に会いに来る計画を立ててみようとさりげなく告白

 

 

8ヵ月後、イェブンは動物と対話できるアニマルコミュニケーターとして知られるようになり

有名な獣医師になっていた

イェブンはジャンヨルに言われた通り会い行き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

ハン・ジミン苦手と言いながら

結構彼女のドラマ、見ています

今回は、最初面白くて次々見たのですが

途中から、雰囲気が変わってきました

よくある連続殺人犯登場なんだけど

コメディー色よりサスペンス色のほうが色濃くなって

 

 


 

 

ラブコメ一色もいいのですが

その場合、カップル演じる俳優が誰かが私には重要

今回のように苦手なカップルだと

切ないストーリーかサスペンスが私には必要です 😅

 

ジュノ&ユナの「キング・ザ・ランド」や

 

 

アン・ヒョソプの「社内お見合い」なんかだと

まったく必要なしです

 

 

 

 

今回、後半、ほぼ犯人は誰?と思い見ていたくらいで

このお話を作られた方は

超能力に連続殺人事件をくっつけて

全体をラブコメ仕上げにしたって感じ?

 

 

 

 

イェブンの叔母の恋愛も面白かったけど

イェブンの親友オッキ好きでした!

オッキファンの先生がまた面白く!

カナ+さん、おっしゃる通り、最終話、めっちゃ活躍してました🤣

 

 

 

 

しかし、最終話

霊媒師、どうしスンギル一派から逃げられたの?

私なら自分の過去まで知られたら

イェブンに打とうとした注射を打って海に沈めるわ

 

 

そして

連続殺人犯が潜んでいる場所を子どもを使って探す?

本来なら、子供たちを家に戻し

家から出ないようにするものですよ

びっくりした

 

 

捕まっても刑務所内での犯行を口にする霊媒師に

二本の指で目を突いたのには笑えたけど

 

 

 

 

 

犯人は誰なのか二転三転予想でした

霊媒師は怪しいと思った時もあったけど

あのまま、コメディー担当で行くのかと思ってたら・・・

 

 

 

イェブン、大事な人が3人(母、祖父、好きな人)も殺されるなんて

結構ヘビーな人生ですよね

 

 

ヒップタッチの女王・・・・

女王って? 笑