悪霊狩猟団カウンターズ2 ★★★

 

キャスト

チョ・ビョンギュ

ユ・ジュンサン

キム・セジョン

ヨム・ヘラン

アン・ソクファン

ユ・インス

カン・ギヨン

キム・ヒオラ

チン・ソンギュ

 

 

 

 

 

 

 

暴走する幼稚園バスノ運転手は悪霊に取りつかれた凶悪犯

そこにソ・ムン(チョ・ビョンギュ)らカウンターズのメンバーが現れ、園児たちを救う

ムンたちは、新しいメンバーを早く入れるよう、訴えていた

 

 

 

 

その頃中国では、別のカウンターズが悪霊ピルグァンとゲーリーによって殺されてしまう

彼らがカウンターズの能力を手に入れたことを知ったムンたち

ピルグァン(カン・ギヨン)たちは韓国にやって来る

ナ・ジョクボン(ユ・インス)という青年が交通事故に遭い、昏睡状態になる

ジョクボンは窿へとたどり着き、カウンター契約を結ぶ

 新しいメンバーが入ってきて、ムンたちは喜ぶ

 

消防士ジュソク(チン・ソンギュ)の妻で妊娠中のミンジ(ホン・ジヒ)が、何者かに殺されてしまう

ハナ()が関係者の記憶をたどると、ミンジを殺したのはピルグァンたちだということがわかる

そんな時、姉貴麵屋にピルグァンが現れ……

ムンが対抗し、何事もなく済んだ

 



妻を殺したのが悪霊とは知らないジュソクは

実行犯とされている男に復讐しようとして逮捕されてしまう

拘置所で自殺しようとしたジュソクは怒りを餌とする悪霊にとり付かれてしまう

 

 

 

 

 

ジョクボンは悪霊の悪臭を嗅ぎつけるという能力を開花

悪霊に支配されたジュソクは「時を戻せたら必ずあいつを殺す」と発言

裁判でジュソクの様子を見たピルグァンたちは

彼も自分たちと同じ悪霊だということに気付く

そして裁判後にジュソクと面会し、復讐心をたきつけるのだった

 

 

ムンたちはミンジの死につながる詐欺事件の裏に、ピルグァンたちがいたことがわかる

モタクは関係資料からアジトを突き止める

ジュソクはついに悪霊を受け入れ、力を使って拘置所を脱出

 

 

ジュソクの目を見たムンは、彼が悪霊だと気付く

ジュソクは地を通してハナと意思疎通し、「復讐を邪魔するな」と警告して去っていく

実行犯とされていた詐欺師パクの元へ現れたジュソク

現場に駆け付けたムンとハナはジュソクの力にやられてしまい

ジュソクはパクを殺して魂を吸う

 

 

 

ムンはより強力な力を手に入れるたジュソクを倒すが

召喚をためらってしまい、ピルグァンの邪魔によってジュンソクは姿を消してしまう

 

ハナは高校時代の同級生ドフィ(ソ・ビョクジュン)と会っているところに

ゲーリー(キム・ヒオラ)が現れ、ドフィを傷つける

なんとかドフィを守ったハナだったが

これから危険に巻き込まないために彼の記憶を消すのだった

 

 

 

 

 

ジョクボンの鼻が悪霊の臭いを検知し、タワーホテルの最上階に向かったカウンターズ

ハナたちは最上階で待ち構えていたピルグァンとジュンソクをなんとか抑え込むが

そこに現れたゲーリーがムンの記憶を消して能力をなくそうとする

 

 

 

 

 

 

ピルグァンはゲーリーがムンの能力をなくしたことに怒り狂う

会長(アン・ソクファン)がマシンガンを持って助けに現れ、モタクたちは無事に逃げることができる

しかしムンは昏睡状態に陥り・・・

ハナはゲーリーと戦い、ついに召喚

 

カウンターとしての能力も戻ったムン

ジュソクの中の悪霊はますます力を増していたが、またそれに抗おうとするジュソクもいた

 ピルグァンはジュソクが自分よりも強力だと実感し、放送局に乱入して自白を始める

怒りに震えたジュソクはピルグァンを殺し、彼の悪霊を吸収する

するとジュソクの中の悪霊はピルグァンに支配されてしまい・・・

 

 

 

 

 

 

ジュソクは、ミンジとお腹の子供を殺したのはファンだったと知り

彼を殺し、魂を吸いこんだ

ウィゲン(ムン・スク)は”完全な悪”になったジュソクに召喚は無意味、射殺を命じると言ったが、、。

諦められないムンは、危険を承知で、地を呼び、ハナの力を借り、悪霊の中に入った

 

悪霊は、ジュソクの外見をしているが、中身はファンだった

ファンはムンを、池に沈めて殺そうとした時

「ムン、ここから出ろ」とジュソクの声がして明かりが見えた

ムンは光の方に向かい、息を吹き返した。

 

 

 

 

 

 

突然、ジョングクが激しく嘔吐し、ジュソクのニオイ、彼がアジトに来たのだ

3人はジムの下に隠れた。ムン、ハナとモタクがアジトに向かっていた。

会長はジュクポンに、自爆装置の場所と操作方法を教えて

防火壁が降りる前にチュさんを連れて逃げるように言ったが・・・

そこにムンがきて、3人を防火壁の外に押し出し

1人残りジュソクと戦うが・・・

 

 

 

 

ジュソクの体を乗っ取ったピルグァンの力はすざまじく

地を呼んで、悪霊の中に入ったが、ファンにやられる

外では、ジュソクの姿をしたファンに、4人のカウンターたちが念力で宙吊りにされ

自分で自分の首を絞め、ムンは内でファンに首を絞められ

外で意識を失ったままジュソク(ファン)に首を絞められていた。

内のムンが「ジュソクさん、助けてください」と心の中で言うと

ムンの目から涙が一粒、真っ黒な水面に落ちた、、

 

 

 

 

 

 

 

外のカウンターたちも念力が解け、地上に落ちた

外のジュソクの体からファンが消え、本来のジュソクが現れた

ジュソクはファンを道連れに死のうとしたが、ムンが内でファンを召喚した

ムンはやり遂げ、外の世界も、おびただしい光に満ちた

 

ジュソクたちが入ろうとしていたマンションの部屋から灯りが見えていた

ジュソクはそこに一人でいてミンジと子供の写真があった

 

ムンは「ミンジさんに会わせます。諦めないで、生きてほしい」とジュソクを説得

チュさん(ヨム・ヘラン)が、ジュソクの悪霊の時の記憶を消した

おびただしい光が現れ、悪霊のファンは目がくらみ、ムンを離した

 

ピルグァンは窿に呼ばれ地獄に閉じ込められた

ジュソクは手錠を掛けられ、モタクの運転で警察署にき

ムンはジュソクに面会に行った

 

 

 

 

 

その夜、ムンは地を呼んだ

そしてミジンが現れ、ジュンソクはミジンに触れ、二人は抱き合った

「しっかり生きてね。うんと楽しく過ごして、ゆっくり来るのよ。

つらい時には私を思い出して」

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

カウンターとは

昏睡状態に陥ったが、悪霊を捕える対価として命を取り戻してもらった人間。 現世に逃げた悪霊を捕らえて、窿(あの世)に召喚する

 

 

今回メンバーが一人増えました

最初は面白いキャラだなと思ったんですが

最初だけだったな😅

あああああ~くさい~~って言ってるだけだった

 

 

 

 

カン・ギヨン、熱演でした😅

メイクのせいもあるのでしょうが

どこかで見たことのあるアニメキャラに似てた!

どうしても思い出せず😅

ワンピースのバギーでもなく

喪黒福造でもなく

 

 

 

 

 

カン・ギヨン演じる悪霊ピルグァンと

妻を殺されたジュンソクの闘いメインの感じがしました

カウンターズメンバーに関しては

S1でエピソードが紹介されているからそうなるの?

ながら見しちゃいました😅

 

 

ヨム・ヘラン

ドラマで見まくってますよ

百想芸術大賞の授賞式だったか

髪の毛の色がチュさんの色だった

撮影中だったのか?

チュさん、愛がありますよね

美術館でのモタクとコンビを組んでの攻撃は

気持ちがいいほどばっちりでした

 

 

 

S2はちょっと残念でした~