紳士とお嬢さん  ★★★★ 

 

 

キャスト

チ・ヒョヌ

イ・セヒ

パク・ハナ

イ・ジョンウォン

オ・ヒョンギョン

アン・ウヨン

チャ・ファヨン

イ・イルファ

カン・ウンタク

ユン・ジニ

 

 

 

 

 

 

生後3ヵ月の時、実母に捨てられたパク・ダンダン(キム・ミんソ)

父親スチョル(イ・ジョンウォン)と再婚相手ヨンシル(オ・ヒョンギョン)に育てられる

家族とのけんかで家出の最中

13歳の時に27歳のヨングク(チ・ヒョヌ)に出会い、

つかの間の憂さ晴らしに付き合ってもらう

 

 

 

大人に成長したパク・ダンダン(イ・セヒ)

デボム(アン・ウヨン)とヨンシルのせいで家の保証金までなくなり

怒ったダンダンは家を出て

FTグループ会長イ・ヨングク宅で住み込み家庭教師の職に就く

 

 

 

ダンダンの仕事は2年前に母親を亡くしたこどもたち

ジェニ(チェ・ミョンビン)、セチャン(ユ・ジュンソ)、セジュン(ソ・ウジン)の

教育や面倒を見ること

 

 

ヨングク邸には20年間父親の愛人をしていたデラン(チャ・ファヨン)

チャン室長(パク・ハナ)とお手伝い(ユン・ジソク)がいた

 

ダンダンの就職の前に

スチョルが住み込み運転手としてヨングク邸で働いていて

そこにヨンシルまで内緒で住んでいることが分かり驚くダンダン

 

 

 

ヨングクの乳母の娘エナ・キム(イ・イルファ)は

空港に迎えにきたスチョルが

昔、自分が捨てたスチョルだとわかり驚く

交通事故にあい、整形を何度も繰り返したので

顔が変わっていて、スチョルは気づかなかった

 

 

 

 

一方、デランの娘セリョン(ユン・ジニ)は

偶然知り合ったデボムに熱を上げ

セリョンのマンションで一緒に過ごしているところを

母親デランに見つかりデボムは追い出される

 

 

スチョルは辞表を出していたが

ベトナムから帰国したヨンシルの実母(キム・ヨンオク)や弟ゴン(カン・ウンタク)たちを

その部屋に招き入れた時に

屋敷の人たちに見つかってしまう

デボムがスチョルの息子とわかったデランは

詐欺師家族だと怒鳴りつけ追い出す

 

 

スチョルたちが出て行ったあと

自分はスチョルの娘だとヨングクに告白するダンダン

一度は追い出されるがセジョンの体調不良で戻ることに

 

 

 

ヨングクとダンダンはあの時の軍人のおじさんと

家出娘だったと気付く

ダンダンは酔った勢いでヨングクに好きだと告白

ヨングクはダンダンを意識するようになる

 

 

チョン室長サラは交際していた男に捨てられ

こっそり生んだ赤ちゃんをヨングク邸の前に捨て

その赤ちゃんがヨングクの次男として育てられているセジョンだった

執事として働きながら

セジョンを見守り続けてきたのだったが出ていくことに・・・

 

 

 

 

スチョルは幼い時に離れ離れになってしまっていた

姉ミスク()と再会

 

 

 

一方、内緒でダンダンと交際中のヨングクが

山で頭を打ち、数日後

何とか自宅に戻るが

記憶喪失により22歳以降の記憶がなくなってしまう

それを利用し、デランとサラはヨングクに嘘の記憶を教え

ヨングクとサラは婚約

ヨングクはダンダンを見てドキドキする自分の気持ちに戸惑う

 

 

 

チキン屋のテナントオーナーギジャ(イ・フィヒャン)と

賃貸契約をし、チキン屋を始めるスチョル

 

記憶を取り戻したヨングクはサラに破談を言い渡し

家を追い出す

ダンダンに会いに行く途中、横断歩道で突然倒れ

今度は22歳に戻っていた3ヶ月の記憶を失う

サラはまたそのことを利用し

ヨングクにプロポーズされたと嘘をつく

 

ヨングクはいろいろ考え

若いダンダンとの未来を邪魔しないよう身を引くのだった

 

 

 

エナ・キムはアメリカへスチョルとダンダンを連れて行こうと画策するが

スチョルにダンダンの母親ジヨンだとわかってしまう

ダンダンはひょんなことから、

死んだと聞かされていた実母が生きていることを聞き

自分が捨てられた事実を知ってしまう

 

 

  

 

ヨングクとの交際に反対するスチョルとエナ・キム

スチョルに大反対され苦悩するヨングク

ダンダンの母親探しを依頼していたヨングクは

キム・エナが母親だと知る

 

ダンダンもキム・エナが持っていた自分の赤ちゃんの写真をみつけ

彼女が実母だと言うことが分かり驚愕

 

 

 

サラがゴンの子を妊娠

ヨングクの子どもだと嘘をつきヨングク邸に乗り込んでくる

ダンダンはヨングクの子どもかどうか疑う

 

ヨングクの記憶がすべて戻り、サラの嘘に激怒

 

真実が分かり、子どもたちはダンダンとの復縁を望むが

ヨングクは復縁の意思がないことを伝える

 

 

 

サラの子どもが自分の子ども子どもだと知ったゴン

 

ギジャは窃盗で刑務所に

デランはヨングクの実母のダイヤを隠し持っていたことが知られ

家を追い出される

 

そしてキム・エナはがんがすい臓に転移していることが分かる

 

 

 

ヨングクはダンダンのためだと言いながら

彼女を傷つけてきたことに気づき

ダンダンに謝り復縁

 

 

ダンダンは実母エナ・キムが手術して回復するまで

傍にいるようヨンシルに言われるが

自宅で倒れたエナは病院でダンダンに見守られる中

息を引き取る

 

 

 

 

 

辛いダンダンを支えるヨングク

スチョルはダンダンとヨングクの交際を認める

二人の結婚式が行われる

 

 

 

 

 

未公開エピローグです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は…

 

 

 

 

終わってさみしいよ~

久々に睡眠時間を削って見てしまいました

 

懐かしい、ホームドラマのセッティング

リビングに階段があり、

各自のお部屋にはベッドのそばに小さなテーブルセット

引き出しがたくさんついた付いたドレッサー

 

 

そして

各家族の面々が、

それぞれ今も活躍している俳優さんたちではありますが

集まると良いんだわ、これが

 

 

イ・ジョンウォン

なんて懐かしい

最後までダンダンの結婚に反対していましたが

これから未来のある若い娘を

14歳も年上で子持ちの男にやれるか!

 

 

で~も、財閥財閥

庶民とは桁の違うお金の中で暮らせるし

子どもたちはダンダンに懐いているのに

何か問題があるのかしら?

立派な未来じゃないのかしら

 

その3人の子どもたちが本当に良い子でした!

私はセチャンがお気に入り

                 下差し

 

子どもなんだけど

大人のことが分かってる 爆  笑

デランがダンダンに泥棒の濡れぎぬをきせるためにした工作

見ていたセチャンはみんなの前で

祖母に恥をかかせないように配慮した

素晴らしい

 

 

 

しかし!

一つのドラマの中で

二人の女性が子どもを捨てているなんて!

そして二人ともが

成長した我が子を陰から見守っている

そんなバカな

 

 

 

ヨングクの記憶喪失

キム・エナの病気

幼いころ別れた姉弟再会

 

いいぞいいぞ

 

 

ダンダンの養母ヨンシル

よく出てくるキャラではありますが

悪い人じゃなかったね

モラルの垣根が低いだけ

でも、後半はすごくいい普通のお母さんになってました

泣かされました

 

 

 

 

20年、日陰の女をやっていたチャ・ファヨン演じるデラン

ここのところ唸って泣いて

顔芸を披露するキャラばっかり

以前のパク・ウォンスク引き継いだか!

 

やられてもやられても

バレても怒られても懲りずにしぶとく居座りました

行くところないものね

 

20年も愛人の身で、子供まで生んでいるのに

何の財産も残してもらえず

そりゃ、ショックだよね

 

 

 

チョ室長サラ

だんだんと怖い女性に変わっていって

嘘と強引さで居座ろうとしました

ゴンと幸せになれたら良かった?

関係がややこしすぎるな

ヨングクの叔母になっちゃうのか・・・

 

外国で何するんだろう

ゴンもベトナムで稼いできたようだけど

ベトナムから

出稼ぎで日本にかなりの人数、入ってきてるのに・・・・??

 

 

 

 

サラの母親ギジャ

この方が苦手キャラでした~

にしても、人の大金を盗んでしまうとは!

恐ろしい額ですよ

 

サラは結局、外国へ行ってしまうけど

ギジャって何で生計を立ててるのかしら・・・?

デランにしてもギジャにしても

あの年で家を追い出されたらどうやって生活するんだろう

 

 

 

 

 

ホームドラマのパターンは

3~4家族

この狭い人間関係で絡みまくり

今回は今までで一番絡んだ気もするのだけど・・・

 

 

 

 

トランプスペード  ヨングク家族ヨングク・セリョン)

トランプハート スチョル家族(スチョル・ダンダン・デボム・ゴン・ミリム)

トランプダイヤ ミスク家(ミスク・ジュノ)

トランプクローバー ギジャ家族(サラ・ギジャ)

 

トランプスペードラブラブトランプハート 1ペア

トランプスペードラブラブトランプハート 2ペア

トランプハートラブラブトランプダイヤ 3ペア

トランプハートハートブレイクトランプクローバー 4ペア

トランプクローバーハートブレイクトランプスペード 5ペア

 

トランプハート女性トイレ男性トイレトランプダイヤ 6ペア(姉弟)

 

最初に結婚したのがデボムとセリョン

そこから姻戚同士ばっかりじゃん

 

 

今までなら、姻戚同士の結婚は

血のつながり関係なく

猛反対の材料だったのに

そこんところには触れてなかったな~

どうしてなの?

真顔

 

どんどん見進めていたものの

ヨングクがダンダンへの思いに揺れ動きすぎ

優柔不断だったなあ

何回思い悩んでたんだろう

 

財閥の男は若い女性がすぐに手に入るのよ!

ダンダンはお金目当てじゃないけど

14の年齢差の引け目なんてなんてことないわ

考えなくていいほどの財産があるんだからお金お金お金

 真顔

 

 

セジョンはどうなるのかと思いながら見ていましたが

5億払ったのかな

セジョン幸せにすくすく大きくなってね

 

 

 

 

終わってさみしい~~笑い泣き