恋のゴールドメダル

~僕が愛したキム・ボクジュ ★★★★

 

 

 

キャスト

イ・ソンギョン

ナム・ジュヒョク

キョン・スジン

イ・ジェユン

イ・ジュヨン

チョ・ヘジョン

アン・ギルガン

チェ・ムソン

チャン・ヨンナム

 

 

 

ボクジュ(イ・ソンギョン)はハノル体育大学重量挙げ部の期待の星

一方、同じ大学の水泳部に所属するジュニョン(ナム・ジュヒョク)は

練習では好タイムを出すが本番のスタートでいつもつまずいてしまう

 

 

 

ある日、校内を歩いていたボクジュにジュニョンが乗った自転車がぶつかり

ジュニョンは女物のハンカチを落としていく

そして新体操部のタイツとボクジュが大切にしている大会用のTシャツが無くなる騒ぎが起き

ボクジュはジュニョンを下着泥棒だと勘違いする

 

 

 

ボクジュとジュニンは小学生の頃の幼なじみだったことを思い出す

ジュニョンはボクジュを豚だと言ってからかう

 

 

 

ボクジュは道で優しくされ、一目ぼれしたジェイ(イ・ジェユン)の

肥満クリニックを訪れるが、思ったよりも費用が高く悩んでしまう

そんな折、登山で1位になった人には賞金30万ウォンが出るという話を聞き

ボクジュは何としてでも1位を取ろうと頑張るのだが、ジュニョンに邪魔されてしまう

 

 

 

肥満クリニックの費用を払うことができたボクジュ

さっそく検査を受けるのだが

健康的な体重だから無理な減量はしないようにと言われる

 

兄ジェイに会いに来たジュニョンは

診察に来ていたボクジュと肥満クリニックでばったり会い驚く

 

 

 

ジェイに音大生だとうそをついていたため

ジュニョンと同じ大学に通っているとも言えず

2人は小学校の同級生だと説明する

10年ぶりに再会したふうを装うボクジュに合わせてジュニョンも芝居をする

 

 

 

 

ジュニョンの計らいでジェイと公演を見たあと

ジェイの車に乗せてもらったボクジュは夢見心地になる

一方、ジュニョンはカウンセリングを受けながら

10歳の時に伯母の家に預けられ

11歳で水泳を始めたこと

最初に症状が出た日のことを話す

 

 

ボクジュが肥満クリニックに通っていることを知った監督()とコーチ()は

ボクジュの父チャンゴル(アン・ギルガン)に会いに行く

激怒したチャンゴルは透析を受けにも行かない

クリニックへ抗議しに行こうとしたチャンゴルは倒れてしまう

 

 

ボクジュはジュニョンと通話中

ジュニョンの元カノで同室のシホ(キョン・スジン)に電話を切られてしまう

ジュニョンに接近していることが気に食わないのだ

 

 

 

母からの頼まれものをアヨン(ユ・ダイン)に渡すために大学へ行ったジェイは

忘れ物を取りに戻っり、偶然ボクジュを見かける

ボクジュは正直に、重量挙げの選手であることを告白する

 

 

 

チェコーチが解雇されショックを受けたボクジュは

もう重量挙げをしたくないと言いだす

 

 

互いの気持ちを確認し合い、晴れて恋人同士となったジュニョンとボクジュ

 

 

ジュニョンの実母(ユン・ユソン)がカナダから帰国し

ジュニョンはついに母親と再会する

会いたかったと言われ、お土産に運動靴をもらって喜ぶジュニョン

 

だが、母親が娘の手術費を工面するためにカナダから一時帰国したという話を聞き、

ショックを受けたジュニョンはそのまま姿を消してしまう

 

 

ジュニョンを見つけたボクジュは

空港まで母親を見送るように言う

 

泰陵選手村に入ったボクジュ

ボクジュに頼まれてチャンゴルの様子をうかがいに行ったジュニョンだが

店が閉まっていたためデホ(カン・ギヨン)に電話をかける

チャンゴルが入院したと知ったジュニョンは見舞いに行き

そこでチャンゴルから、ボクジュが練習に集中できるよう

手術のことは隠しておいてほしいと頼まれる

 

 

ボクジュが帰ってくることを知ったみんなは慌てだす

父親とデホは急いでチキン店へ・・

行動が怪しいジュニョンに対して浮気ではと疑い

言い合いになるボクジュとジュニョン

ボクジュがトレーニングに戻る日

父親が手術のために入院していることを知る

 


その時、ジュニョンが父親のために尽くしてくれたことを知り

会いに行く

ボクジュを送り届けるジュニョン

父親のことは心配せずにトレーニングを頑張れと励まし、送り出す

 

 

 

 

そして、父親の手術も無事に成功

その日、ボクジュも金メダルを獲得

帰ってきたボクジュはジュニョンと抱き合う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・・

 

 

 

 

 

イ・ソンギョンのドラマ

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で見た時はぶっ飛んでてびっくりし

 

 

次に「アバウトタイム」で歌の上手い、普通のぶっ飛んでいない女優さんだと認識し

 

 

浪漫ドクターキムサブ2」で

チーズイントラップのイメージがかなり払拭されてたんだけど

今回はやっぱり表情が豊かで面白い女優さんだなあと

 

 

 

 

 

イ・ソンギョンの表情が面白くて!

ナム・ジュヒョクが可愛くて!

楽しめました~!

普通のラブコメなのに!

 

 

 

 

 

 

ボクジュ、背が高い(175cm)ので仲間と一緒にいたら大きく見えますが

ジュニョンも高身長(188cm)なので

二人になるといい感じ

 

 

このドラマをきっかけに交際がスタートしたけど

すぐに別れてしまったようですね

 

あの見つめあう目つきは

その時、本物だったのねラブラブ

 

 

 

こんなに細い女優さんが重量挙げとは・・

監督のチェ・ムソンとコーチのチャン・ヨンナムもカップル成立でしたが

チャ・ヨンナムは

サイコだけど大丈夫」で超怖かったのと

 

 

少し前に見た「イルタスキャンダル」でも怖いお母さんを演じていたので

時折それがちらつきました^^;

 

 

 

 

 

 

重量挙げ選手なので

食べるシーンがすごく多かったのも

大変なんじゃなかったのでしょうか

ドラマ中に相当食べてるし

 

 

仲間のソノクは運転がうまい人だあ!

青春MT」で車をバックする時、男前でした

 

 

 

カメオでイ・ジョンソクも!

射撃国家代表選手

射撃選手って何かのドラマで演じてましたよね

なんだっけ・・?

 

 

 

三食ごはん」の時はさほど思わないのだけど

ナム・ジュヒョク、かっこいいなあ~

 

 

 

ボクジュとジュニョン、もっと見ていたいカップルでした!!