グローリー~輝かしき復讐  ★★★★

キャスト

 

ソン・ヘギョ

イ・ドヒョン

イ・ジヨン

ヨム・ヘラン

チョン・ソンイル

パク・ソンフン

チャ・ジュヨン

キム・ヒオラ

キム・ゴヌ

 

 

 

 

 

 

 

36歳のムン・ドンウン(ソン・ヘギョ)は

セミョン市にあるエデンヴィラというアパートに住み始める

2004年、18歳のドンウンは主犯格のヨンジン、そしてジェジュン、サラ

ヘジョン、ミョンオから壮絶ないじめを受けていた

担任も親も助けてくれず退学することになったドンウン

 

 

 そしてドンウンは猛勉強の末、教育大学に合格

復讐の準備として囲碁を覚えたかったドンウンは

偶然出会った研修医のヨジョン(イ・ドヒョンン)に教わることに

 

 

その数年後、教員になったドンウンは

ひょんなことから出会ったカン・ヒョンナム(ヨム・ヘラン)に

DV夫を殺して欲しいと頼まれ2人は手を組む
 

協力者ヒョンナムによってヨンジンの娘イェソル(オ・ジユル)が

色盲であることを突き止めたドンウン

イェソルが同じ色盲であるジェジュン(パク・ソンフン)の娘だと確信

ドンウンはミョンオ(キム・ゴヌ)に

 

自分の前にいじめられていたユン・ソヒは自殺ではない

と伝える

 

 

 

ドンウンは学校の理事長の弱みを握り

イェソルの担任になることに成功

その事実を知ったヨンジンが学校に乗り込むと

ドンウンは宣戦布告

その後は棋院でヨンジンの夫ドヨン(チョン・ソンイル)に近づく

 

 

その後ドンウンから有力な情報を掴んだミョンオが

突然姿を消してしまう

一方ドヨンは妻ヨンジンとジェジュンの不倫に気づき

ジェジュンもイェソルが自分の娘だという事実を知る

 

 

ドンウンの復讐劇に喜んで協力すると言うヨジョン

彼自身も父親を殺したカン・ヨンチョン(イ・ムセン)によって

心が壊されていたのだ

 

 

ドンウンは自分を追っていた一味の黒幕が

シン署長(イ・ヘヨン)であることを掴む

シン署長はヨンジンの母(ユン・ダギョン)の愛人で

昔からヨンジンの悪さをもみ消してきた人物

 

ドンウンはジェジュンとヘジョンの弱みを握り

彼らに協力するよう命じる

一方娘の担任がドンウンだと知ったドヨンは

ヘジョンを呼び出し

ヨンジンのいじめについて聞き出す

 

ヨンジンはドンウン宅へ不法侵入し

壁一面に貼られた自分たちの写真を目にした

そこにドヨンが現れる

ドヨンに死ぬほど人をいじめたことがあるかと聞かれたヨンジンは

悪態をついてその部屋を出ていく

 

 

ミョンオが失踪した日、ジェジュンの店に呼び出されたヨンジンは

ソヒの件で脅され衝動的に酒瓶でミョンオを殴っていた

死体はシン署長に片付けてもらっていた

ヨジョンはシン署長がミョンオの死体を隠していることを突き止め

ドンウンと共に葬儀場を買い取る

 

 

 その後、ドンウンの仕組んだ罠によって

サラが教会で麻薬漬けになっている様子が撮影され

同時にヨンジンのいじめを訴える手紙がネットにアップされる

 

 

ついにミョンオの死体が発見される

シン署長は警察を辞め逃亡しようとする

 

 一方ソクジェ(リュ・ソンヒョン)はヨンエに事故を装って殺される

夫からようやく解放されたヒョンナムは涙を流す

 18年前、ヨンジンに突き飛ばされ屋上から転落したソヒ

ドンウンの話から

警察は当時現場にあったライターの存在を知り動き始める

 

 

ドヨンはヨンジンとの離婚を発表し

イェソルを連れて外国に行くことに

ドンウンはヘジョンを利用し

ジェジュンの目薬に薬を入れさせる

運転中目が見えなくなったジェジュンはトラックに追突され・・・

 

 そして証拠を見つけた警察はヨンジンを逮捕

ヨンエも殺人罪で逮捕されシン署長は部下に殺される

 

復讐を終えたドンウンはヨジョンとドライブへ出かけ

楽しい時を過ごす2人

ところがドンウンンはその後ヨジョンの前から姿を消す

 

半年後、ヨジョンの前に突然ドンウンが戻って来き

 

今度は私が処刑人になる

とヨジョンに話す

 そしてヨジョンの父を殺したカン・ヨンチョンが

収監されるジサン刑務所の前に立つドンウンとヨジョン

お互いに愛してるとつぶやき刑務所の中へと入っていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もソン・ヘギョのお相手は若手俳優のイ・ドヒョン

まさか

 

愛している

の言葉が出てくる関係になるとは・・・😅

すでに「太陽の末裔」の時からお相手より年上感出てました

 

 

実年齢3歳年上だけでしたが・・・

まさかキスシーンまであるとは

 

 

壮絶ないじめを受けたドンウン

ここまでするか・・・

やっている子たちの気持ちが全くわからないです

相手の火傷の痛みとか殴られた痛みとか

凍える寒さなど、想像できないのか

できていてもやってのけているのか・・・

 

殴る蹴る

性的暴行

アイロン

脅し

 

担任も警察も見て見ぬふり

母親はいないも同然

誰にも助けてもらえないって・・・

 

 

 

虐めのリーダーヨンジン

ソン・ヘギョよりイム・ジヨンの方がうんと良かった!

彼女がいたからこのドラマが盛り上がったような気がします

途中からヨンジンの方を見たくなってきて・・・

 

とことん、どこまで行っても悪い奴

反省も改心もこれっぽっちもなく、最後まで悪態をつきっぱなし

その演技が良かったなあ

タバコの吸い方まで悪そうだった

 

 

以前、「その女」というドラマでオ・ユナが

激しい気性の愛人役を演じていたのですが、熱演で上手と思ったのを思い出した

 

 

最初はまだイェソルのママにも見えたけど

途中からはどこをどう見ても子供の親には見えず 

 

 

とにかく加害者全員が、全く悪びれず最後まで悪い奴らで!

ドンウンの実母までもがとんでもない

 

ドンウンの高校生を演じるのは

カーテンコール」で可愛かったチョン・ジソ

虐めのシーンはかなり痛々しく目を覆いたくなりました

 

 

壮絶な虐めシーンでしたがここまでされたから

ここまでの復讐になったわけですよね

 

10年以上もかけて緻密に計画してきた復習

加害者一人一人をじわじわ追い詰めていきます

 

復讐してどうなるのか・・・

 

被害者が取り戻せるものは

自分の栄光と名誉、たったそれだけ

許しで取り戻す人もいれば、復讐で取り戻す人もいる

取り戻してやっと原点に

ようやくドンウンの19歳が始まる

彼女の原点を応援しているというヨジョン

 

 

 

 

 

 

自分もまた何の罪もない父親を殺され

復習を誓っていたからね

 

 

同じトーンで話すんだなあ・・・と

今回は静かに復讐にをする側で、抑えた演技を

しているのかもしれないのですが

毎回このトーンの話かただなあと思ったのは気のせい??

アイラインは相変わらずおきれいですが

こういう話し方もう飽きました

 

 

シーズン3に続きますか?

シーズン2に続くことを知らずに見始めてしまったシーズン1

わかっていれば、2が配信されるまで待ってましたのに