Dr.ギャング~ろくでなしの愛 ★★★★

 

 

キャスト

 

ハン・ガイン

ヤン・ドングン

イ・ジョンヒョク

キム・ヘオク

 

 

 

 

 

 

 

 

ダルゴ(ヤン・ドングン)は暴力団から何度も足を洗おうとするが

麻薬取引や組織内の権力争いに巻き込まれてはひどい目に遭う
さらに組織はたった1人の肉親の母親にも危害を加える
そんなダルゴの唯一の安らぎは

中学時代から想いを寄せる医師のユナ(ハン・ガイン)を遠くから見守ることだった

 

 

 

 

 

 

正直なダルゴが唯一騙しているのが母親だった

ダルゴの母親は息子がヤクザになっているとは知らず

普通に働いているものと信じていた

 

 

 

 

ある日ユナの兄のキム刑事は組織の会合に乗り込むが殺害されてしまう
ボスはダルゴに母親の安全を保障する代わりに

組織の罪をすべてかぶって自首してくれと頼みこむ
しかし検事ヒジョン(イ・ジョンヒョク)は自首したダルゴを犯人ではないと見抜いて

組織の内部捜査に協力させる

 

 

 

 


協力の代償として

ダルゴ親子とキム刑事の遺族の安全と生活を保証すると約束したヒジョンは
ユナの家族とダルゴ親子を同居させ

うらびれた病院への就職を世話する

 

 

 

 

下働きをするはずが

ひょんなことからニセ医師として再出発してしまったダルゴは
ユナと病院を切り盛りするうちに愛し合うようになるが

正体がわかればユナを傷つけるうえに組織からも消される身ゆえに苦しむ

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検察に連れて行かれたダルゴに

ユナからのメッセージ

 

どんなことが起きても私を信じるよね

岩からリンゴの木が芽吹き亀の甲羅に毛が生え

点が地になり、地が海になっても、私が信じてること忘れないで!

この世界が滅びても私の心は揺るがない

がんばって!

すべてはいつか終わる

辛いことも必ず過去になるわ

ダルゴ、ファイト!ユナもファイト!

 

 

 

 

 

なんて心強い言葉なんだろう

二人が付き合って笑っているシーンは

本当に幸せそうで微笑ましかった

だから余計に、この先どなんるんだろうと恐怖が・・・

 

暴力シーンがあまり残酷にならないように

笑いのエッセンスをちりばめてあるらしいです


スリーは怖かった~

おどけた感じが余計に不気味でした

 

 

 

 

皆がダルゴの母親を見て

「この母親の息子が悪い人のはずがない」というのです

ユナの義姉が「私たち天使と住んでいるのよ」と

ダルゴの母親を天使というのですが、本当に天使のような人でした

 

困っている人たちに水団を作ってふるまうのですが

このドラマの後、水団が食べたくなってしばらくはまりました

 

初めてドングンssiにお目にかかりましたが個性的な俳優さん

ハン・ガインちゃんはお人形のようで対照的な二人

このドラマ好きです

本当に暴力団って怖いわあ