チェオクの剣   ★★★★

 

 

キャスト

 

ハ・ジウォン

イ・ソジン

キム・ミンジョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父が謀反の濡れ衣を着せられ兄と生き別れになり

奴婢に身を落としたチェヒ(ハ・ジウォン)は

ファンボ家の庶子ユン(イ・ソジン)に仕える身となる

 

 

 

 

ユンは正妻の子ではないと疎まれ、周囲から疎外されて生きてきた

ユンを案じた父親は真の強さを問い、山奥に住むスウォルのもとへ修行に出す

ユンは同行したチェヒと武芸を磨きながら山にこもっていた

 

 

 

 

 

ユンと共に左捕盗庁へいくことになったチェヒに

スウォルは新しい名前で生きて行くように言う

チェオクという名前で生きて行くことになったチェヒ

左捕盗庁所属の茶母として、裏では女刑事のようなことをし

信頼するファンボ・ユンに仕えていた

ユンとチェオクは密に惹かれあっていたが所詮、身分の違う叶わぬ恋だった

 

 

 

 

 

偽造小判が出回り左捕盗庁は密かに捜査を始めることになった

謀反のリーダーであるソンべく(キム・ミンジョン)と出会い

お互いが敵同士であるにもかかわらず

惹かれあう気落ちが抑えられないまま事件が進んでいく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

時代劇視聴3作目

チャングムと比べたらワイヤーあり、特殊撮影ありで

最初は漫画っぽく感じた

そのうちだんだんと面白くなってきて

 

チェオクやナニの話し方が静かでとてもきれいでした

それにしてもチェオクは切られて切られて・・・女性なのに痛々しすぎました

 

 

 

 

 

壮絶でかわいそうな最後

とにかく、かわいそうな人ばかりでした・・・

OSTがまた切ない・・・

 

今回も日本人役が出てくるのですがその日本語が何言ってるのかさっぱりわからず

字幕入れてよ~という感じでした