千日の約束 ★★★★☆

 

 

キャスト

 

スエ

キム・レウォン

イ・サンウ 

チョン・ユミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院長の長男に生まれ裕福な家庭で育ったジヒョン(キム・レウォン)には

親同士が決めた婚約者ヒャンギ(チョン・ユミ)がいたが

ソヨン(スエ)と再会し愛しあうようになる

しかし、ジヒョンとヒャンギの結婚式の日取りが決まるとソヨンは身を引き

ジヒョンもまた未練を残しながら結婚の準備をしていた

 

 

 


 

ソヨンは頭痛と物忘れがひどくなり病院で診察を受けると

アルツハイマー型認知症であると診断される

ひたすら周りに隠すソヨンだったが

弟のムングォン(パク・ユファン)と従妹のジェミン(イ・サンウ)に知られてしまう

 

 

 


 

そしてジヒョンもまた

偶然にソヨンの病気を知ることになりショックを受ける

ジヒョンは婚約を解消しソヨンと結婚することを決意

しかし、ソヨンは彼に迷惑をかけることを恐れ拒否する

 

 

 

 

ところが一時的に記憶が亡くなり道に迷い混乱した時に

唯一思い出したのがジヒョンの電話番号だった

ソヨンはジヒョンに寄り掛かる決意をし

ジヒョンの両親の反対を押し切って結婚

 

 

 

 

ソヨンの妊娠がわかり周りの反対を押し切って出産を決意

ところがソヨンの病状は悪化し続ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・
 
 
 
 

 

 

 

 

 

映画「頭の中の消しゴム」のドラマ版です

スエがあまり好きではなかったので彼女のドラマは見ていなかったのですが

いやあ、これですっかりファンになりました

木佐彩子さんに似ている気がします

キム・レウォンは菊池桃子さんに似てます 🤣

 

 

 

 

 

初スエはお洒落で雰囲気があってスタイル抜群でとっても良かった!!

写真で見るより動いているスエの方がうんと素敵です

 

キャリアウーマンからアルツハイマーになり

どんどん何もできなくなっていく・・・

その様子がすごく上手でした

結婚してからは謝ってばかり

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい・・・

この言葉がかわいそうで切なくて何度も泣いてしまいました

 

 

 

 

 

どんどんできないことが増え自分の失敗を周りの顔色で知る

つらいですね・・・

正気の自分が

変化していく自分を感じるので果てしない不安だろうな

 

 

 

 

周りの人がみんな優しいのです

ジヒョンの両親がキム・ヘスクとイム・チェム

結婚にも反対していたし

いつ怒り出して引き離すのか…と思いましたが

とても慈愛に満ちたお母さんでした

それがまた涙を誘うのです

 

でも、ラストがね

韓ドラお定まり一気に数年後

もっと詳しく書いてくれたらよかったのにと思います

 

ソヨンの弟ムグォン

歌舞伎役者みたいだなと思っていたらユチョンの実の弟らしいです