ソル薬局の息子たち ★★★★

 

 

キャスト

 

ソン・ヒョンジュ

パク・ソニョン

イ・ピルモ

ユソン

ハン・サンジン

チ・チャンウク

ユン・ミラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソル家の長男で薬剤師のジンプン(ソン・ヒョンジュ)

恋愛に奥手で40歳にもなるのにまだ独身

母オクヒ(ユン・ミラン)の悩みは長男がまだ結婚しないこと

アメリカから帰ってきた初恋の人ヘリム(チェ・ジナ)に再会するが

ヘリムは子どもを二人残して病気で死んでしまう

ヘリムの義妹スジン(パク・ソニョン)はジンプンに接するうち惹かれていくようになる

 

 

 

 

次男は小児科の開業医デプン(ピ・イルモ)でプレイボーイで独身主義

最初はスジンに惹かれていたが、

デプンンの事が好きな看護師ボクシル/ジェニファー(ユソン)をぞんざいに扱ったため出ていかれ

初めて自分がボクシルが大事だったことに気づく

 

 

 

 

三男ソンプン(ハン・サンジン)仕事ばかりの堅物新聞記者

新聞社の上司の娘ウンジ(ユ・ハナ)が接近してきてとうとう結婚

ウンジの家で両親と同居することになる

 

 

 

 

浪人生の末っ子ミプン(チ・チャンウク)は女性よりも女性らしい性格

軍隊に行った友達の赤ちゃんハナを預かり子育てすると言い出す

そこへ赤ん坊の母親スヒ(カン・ウンビ)が現れ

スヒまでがミプンの家に同居することに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

感想は・・・
 
 
 

 

 

 

 

 

気楽に見れたドラマでした

いつまでも独身の息子たちをやきもきする母親なのですが

長男は薬剤師

次男は医者

三男は新聞記者・・・って

エリート家族過ぎるだろ~と思っていたら

 

長男の嫁が国際弁護士

次男の嫁が医者

三男の嫁は女優

 

・・・ってどうよ

なのに誰も金持ちに見えない (笑)

 

 

 

 

子どもが独立してきちんと暮らせるようになれば

どうにか一人前に育てたってことでしょうか

じゃないと親は心配で死ねないってことですね