※3月上旬の話です


カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ


子供たちを連れて、原宿と渋谷に行ってきました爆笑

渋谷は5年ぶりくらい!?

息子のお目当てのポケモンセンターへ。
渋谷店は初めてです。
パルコの6階にあります。
ポケセンは10時オープンで、
他はまだ開いていないので階段を使って入店。

今回、ポケモンカード教室を申し込んでみたのです爆笑
定員8人のところ3人しか来てなくて、
娘の分も当日登録して参加しました!

基本的なルールを説明してもらった後、
実際に対戦するという流れでした。
スタッフが二人いるので、分からなければ都度教えてくれます。

毎回バトルしてると、あれ??これはこれで合ってる?と疑問に思うことがあり、
その都度調べたりしてるけど、結局正しいのかは良く分からずでアセアセ

最後に質問コーナーがあったから、
疑問点をまとめておけば良かったです。
中々ルールを聞ける機会ってないですもんね。

小さなお子さんでYouTubeなどの動画をダラダラ見ている位なら、絶対ポケカやった方が良いと思う!
簡単な計算の練習出来るし、
カタカナはもちろん、文章を理解出来ないと対戦もできないし。

デメリットとしては、無限にカードを欲しがるってことですかね…ネガティブネガティブネガティブ
収集癖がある私も、新作が出るとつい買い与えてしまいますネガティブ
今回も550円×4パック買ってしまいましたアセアセ

教室の参加特典として、イーブイのプロモカードとデッキシートがもらえました爆笑

ポケカ初心者のお子さんにはおすすめのイベントです!