さっちゃんです♪



おいしいプリン

おいしいパンケーキ

おいしい卵かけご飯

おいしい目玉焼き

おいしいオムライス

おいしい玉子焼き


これらを作るコツって、なんだと思いますか?



そう!


おいしい卵を使うこと


です。




もちろん、技術も必要でしょう

知識だって必要です。



でも、どんな有名店で修行をしたって

どんなすごい学校で学んだって


おいしくない卵から

おいしい卵料理はできないんですよ。




何が言いたいのかというと



土台って

とてつもなく大切だよ



ってことなんです。




何を作ったら喜ばれるだろう?

どんなアレンジをしよう?

どんな盛り付けにしよう?

どんなラッピングがいいだろう?

どんな見せ方をしよう?

どんな宣伝の仕方が効果的だろう?


ついついそっちに考えが

先走ってしまうんですがね。



そもそも

その卵はおいしいですか?


そこに疑問を持ってほしいのです。




もちろん卵は、例えです。



スポーツをやりたいと思っているなら

そもそも、体力はありますか?

運動できる体があってこそ上達するのですよ。



ダイエットをしたいなら

そもそも、本当に痩せたいと思ってますか?

覚悟があってこそ成功するのですよ。



心も体も、土台がしっかりしてないと

口だけになってしまいますから。



だから、あなたがやろうと思っていることの

土台を再確認してくださいな。



すでにあると思っていることほど

改良の余地があったり

伸び代があるんじゃないですかね?



そしてそれがあなたの

特技とか、才能とか、個性とか

"強み"になりますからね。ദ്ദിˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)