さっちゃんです♪




好きなことだけやろう!

楽しいことだけ選ぼう!


そうしたら上手くいくよ♪(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



なんて、よく言われていますが

確かにそうなんですが



それができたら苦労しねーわ!

( ー̀дー́ )チッ!


綺麗事言いやがって!

ε-(`•ω•́ )フンッ



と、思いたくなる人も

いるのではないでしょうか。



そりゃそうです。


毎日家でゴロゴロしてたくても

お金が欲しけりゃ働かなきゃだし


毎日ニコニコしてたくても

子育てしてたら鬼ババアになる日もありますから。



ゴロゴロしててもお金になるアイディアや

常に笑顔でいられるメンタルが

手に入れば、それが一番いいんですけども。



まぁ、すぐに!今日から!!明日から!!!

ってほど、お手軽ではないから


好きなことだけ・楽しいことだけ…が

できないって思っちゃうのよね。




じゃあ、もうちょっとお手軽に

今のままの生活を上手く行かせるには

どうしたらいいのかというと



面白くするんです♪



ふふふ♡



それができたら苦労しねーわ!

( ー̀дー́ )チッ!


綺麗事言いやがって!

ε-(`•ω•́ )フンッ


って思った?よね(笑)




でもほら


RPGだって

敵キャラと戦いながら進むのが

面白いじゃない♪


ジェットコースターだって

スリルがあるから面白いじゃない♪


旅行だって

調べたり、移動したり、お金かかったり

めんどくさくて損するのに、面白いじゃない♪




私たちには


面白くないことを

面白くする才能があるんですよ。



だから


日々やらなきゃいけないことを

いかに面白くするか


そこなんだと思うのです。




つまらないことは

つまらないと決めてるんです。


嫌々やってることは

やりたくないとしか思ってないんです。


思い込みが激しい頑固ちゃんなんですよ。




でもね、それをやめるわけにはいかないのなら


「これのどこがつまらないんだろう?」

「面白くするにはどうしたらいいんだろう?」


そう考えてみるとね

向き合い方が変わってきますよ。




毎日ゴロゴロ…や、毎日ニコニコ…は

ハードル高いけど

高いハードルは、くぐりやすいので♪


そんなの無理だと諦めてることほど

面白くする方法があるんじゃないでしょうかね。



逆に、面白いアイディアが

浮かんじゃったりしてね! ˗ˋˏ(º∀º)ˎˊ˗




あなたも、きっとできますから♪

あなたの毎日を面白くしちゃってくださいな♡





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)