さっちゃんです♪




コミュニケーション能力が高い人も

コミュニケーション能力が低い人も


どちらも『愛情たっぷりな人なんだな♡ 』と

私は思っています。



コミュニケーションとは、ご存知の通り

"自分の気持ちを相手に伝えること"ですから



コミュニケーション能力が

高い人は、伝えることが得意。

低い人は、伝えることが苦手。


ということになりますね。




一般的には、誰とでもすぐに打ち解けられる

コミュニケーション能力が高い人のほうが

良いように言われているのですが



やっぱりね、紙一重なんです。

もう、オブラートくらい薄〜い紙です。



伝えるのが好きな人は

伝えてお役に立つのが愛情。


伝えるのが得意でない人は

伝えることで邪魔しないように…という愛情。



ただ、伝えられて迷惑に感じることもあるし

伝えてくれないことで迷惑と感じることもあるから


相手の受け取り方次第なんですよね。



だから、コミュニケーション能力が

高かろうが低かろうが

どちらも愛情たっぷりなのです♡




と思うのです。





ウチのおばあちゃんは

コミュニケーションお化けのような人。


明るくて、いつも笑ってて、前向きで

行動力が半端なくて、誰とでもすぐ打ち解ける

素敵な人(と言う名の強者)です(笑)



『きっと〇〇さんかが喜ぶ! 』と思ったら

いつでも「よしっ! 」って、アポ無し突撃!

もう、隣の晩ごはん状態です。ええ。


わかりやすい愛情表現です。


喜んでくれる人もたくさんいます。

褒めてくれる人も、本当にたくさんいます。



が…



ご近所さんの洗濯物がどうとか

裏のお宅は朝カーテンを開ける時間がどうとか

あそこんちの息子さんは結婚してないとか


そんなことまで気にかけてるのでね(笑)



気にかけられたほうからしたら

『放っておいてください! 』Σ(- -;;ノ)ノ

って思うことも多々あるわけです。



こういう場合は、コミュニケーション能力が

低い人のほうが、周りはありがたいでしょうね。

(¯∇¯٥)





ということで、あなたの周りにいる

コミュニケーション能力が高い人も低い人も


みんな愛情たっぷりですから♡




伝えてくれるのも

伝えてくれないのも


どちらも愛情なので♪




受け取るか受け取らないかは、あなた次第(笑)

ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!




(いらない時は、いりませんって言おうね)





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)